楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽にゆるむコツまとめ。辛い症状や病気を自分で治したい人のヒント。

食!

痩せる究極ツボ & 押し方のコツ

「ツボで食欲が変わるなんて不思議かもね。 でもツボってそもそも、脳との『連絡窓口』だからな」 (無名の賢人)

今すぐ使える!「食べ過ぎ」が減る魔法の言葉

「我慢するから、余計にやりたくなるんだよ。 我慢じゃないスルーのやり方を覚えたらいいんだ」 (心理セラピスト)

健康には「サイクルの法則」がある

「昼は大事だけど、夜だってないと困るだろ? 攻めも守りも、必要。男も女も同じ。 サイクルなんだよ。どっちかじゃないんだ」 (整体の賢人)

【楽.269】無理なく1週間で-2kgなどで大好評!好きじゃねえガム・ダイエット

「ダイエット成功の秘訣は、本能を敵に回さないこと。 なぜって、勝てっこないんだから」 (ボディケアのプロ)

【楽.262】お酒を楽しみつつ毒は防ぐ & 出す!年末年始のデトックス法

「酒に罪はない」 (いにしえからの真実) ■ お酒にもメリットはある(安心して下さい)

【楽.260】男一匹、34。はじめてのキムチ。(簡単レシピつき)

スーパーで買っても、ぼくの男気に見合う辛さじゃない。大根キムチが超好き。でも、カクテキ(サイコロ型)だと、なぜか「ご飯に合う度」がもう一歩。 ……というわけで、自分でつくってみました。

【楽.256】自分に合うなら3倍の法則 ~相性のよい人、よいものを探すベストな方法~

「似合わないものを選ばないだけで、 見た目ってずいぶんよくなるんですよ」 (とあるスタイリストさん)

【楽.245】「熱中症は怖い」けど「水をたくさん飲むのが苦手!」なあなたへ

「食べものは足りなくても相当保つけど、 水がないと人ってけっこうすぐ死ぬよ?」 (サハラ砂漠の体験者)

【楽.229】万病を食べものと生活指導だけで治していた 「千駄ヶ谷の祖母」の話

「自分で入った部屋だったら、出るのも自由でしょ? 入口は出口なんだからね。・・・病気だって一緒ですよ」 (見た目がほぼ菩薩なじいちゃん先生)

【楽.226】あなたにとっての1位は?・・・「自分用のツボ探し」こそ、最強の健康法

富山のたましい。昆布じめをつくりました。ばあちゃん秘伝の「しょうゆちょっと垂らしの術」で、ちょっとウケるほどうまかった。 昆布のうまみがつまったブリも極上なんだけど、ブリのうまみが憑依した昆布がもう、アホみたいにうまい。 ・・・で、その次の…

【楽.223】手作りツナの胸がふるえる破壊力

「自分でツナを作ると鼻血で出血死するほどウマい!」 そんな噂を100%鵜呑みにするのが、僕の真骨頂です。 というわけで、やったりました。

●208【食】もはや恐ろしい…キャベツの威力と魅力

「俺、この世からスマホが無くなっても構わんけど、 キャベツが無くなったらマジで困るわ・・・」 (売れすぎるほど売れる営業マン) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 心体脳の健康と能力をベスト化する方法 ●No.208 ■『 もはや恐ろしい…キャベツの威力と…