楽ゆる式◎セルフケア整体

こころとカラダが、楽にゆるむコツまとめ。心体脳の能力を最大に。

なんとテレビで紹介されました!~「おなかもみ上げ」がついに全国ネット・デビュー~

 

f:id:cookyourself111:20170203034414j:plain

 

先日、1月17日(火)、テレビに出ました。
テレビ朝日の「グッド!モーニング」。朝の番組です。

いま話題の「過敏性腸症候群」のケアとして、
「おなかもみ上げ」を取り上げてもらいました。

 
あ、ちなみに
ぼくの出演はこぶしサイズぐらいの顔写真のみです(笑)

アナウンサーの方がわかりやすく実演してくれて、
「やるだけで気持ちいい」なんて言うもんだから、
ぼくは一瞬で彼が好きになりました。

きみきみ、名前なんていうの?
……と思って調べたら吉野 真治さんというナイスガイでした。
末永く応援していこうと思います。

f:id:cookyourself111:20170203034317j:plain



ちなみに「過敏性~」は、便通に問題がでる症状です。
病気じゃないのに、というのがポイント。
過敏になっちゃっているから、何かのストレスを受けたときに、
ガッと下痢になったり、ピタリと便秘になったり。
10人に1人、つまり1,200万人もいるんですって。

で、「おなかもみ上げ」でそれがよくなった人が
何人もいるということで、取り上げてもらいました。

なんでも、
「Amazonで『過敏性腸症候群』と検索してたら見つけました」
とのこと。

おお、全然知らなかった!

ぼくが知っていたのは2つだけ。
Amazonで「おなか」と検索するとかなり上位に
「おなかもみ上げ」が出てくることが1つ。

あと1つは、同じ検索結果で
なぜか一目でそれとわかるボーイズ・ラブな
ライトノベルがわんさと出てきて「取り囲まれる」こと。
それだけです(笑)

なぜ、おなかで……


――というわけで、初のテレビ・デビュー(?)となり、
祖母や母がたいそう喜んでくれました。
富山から、カレイや干ダラがどっちゃり届きました。


こうしてブログを読んでもらっていることや、
ときにAmazonの本の案内ページを見てもらったり、
なかにはポチっと買ってもらったり……

そんな積み重ねのおかげで、プチ・デビューが叶いました。
いつも、ありがとうございます。


次の本、3冊目は(永井)史上最強の1冊になりそうだから、
そっちがうまく運べば、出演のチャンスもあるのかなー、と。
 
それまでに、あと5kg痩せたい。
アゴのヒゲ(意外と濃い)を毛根ごと焼却処分したい。
ていうか首から上と首から下を、向井理にしてほしい。
(整体師の理想の顔面)
 
……そんなことを思った、初テレビでした。



草々


■追伸:

「おなかもみ上げ」の体験版として、

「おヘソもみ上げ」もなかなか良いです。

 

おなかにお悩みがある方で、興味がわいたら、ぜひお試し下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=8iLdMHZjTm4&index=19&list=PLSDkOdDxLWIxlt3req4PZWcVeEv4VWZML