楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

こころに効く人気記事7選!2016年まとめ

f:id:cookyourself111:20170207091359j:plain


はてなブログを始めて、1周年!
特に心のほうにいいものを、7つに厳選して、まとめました。

 

第7位 無意識の「自分への呪い」に気づくと、劇的な回復が始まる


痛いところって、実は、悪者じゃないんです。
功労者なんです。

第6位「普通なんて存在しない」という優しい真実



普通じゃないことを責めてくる人ほど、
偏ったルールに縛られてるんだよなぁ。


第5位 心がフッと軽くなる!「ひいて見る」具体策



これもそれもあれもどれも、実験でしかない。


第4位 やさしさには3種類ある。本当に信じられる人の見分け方とは?

 

やさしく見えないのにやさしい人は、
やさしさの質が強い。


第3位 不幸の始まりは、「理由」の想像から。

  

目で見て耳で聞かない限り、何もわかりゃせん。
その前提が本物の想像力を生むような。


第2位 これでスッキリ! 頭(脳)からストレスの原因が消える3つの質問



忙しいのか、忙しくしているだけなのか。


第1位「攻撃的な人」のストレスから自分を守る対処法3ステップ

 

子ども相手に、ムキになるのはやめる。
改めて顔を見たら、本当にただの「ごんたくれ」です。



……というわけで今回は、
「2016年の記事で、気持ちが楽になるやつだけどうぞ」
というテーマで、お送りしました。

ではでは、くれぐれもお大事に!
心に関してはやっぱり「いかに脱げるか」に尽きるなぁ。