楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽にゆるむコツまとめ。辛い症状や病気を自分で治したい人のヒント。

木暮太一さんのラジオにゲスト出演させてもらいました!

f:id:cookyourself111:20170312205705j:plain



今までの本ぜんぶで、150万部ごえ。

……どんだけ売れとんねん!!

という出版業界の大先輩が、木暮先生です。
フジテレビの「とくダネ!」のコメンテーターでもあります。
あのやさしーい感じのオシャレめがねの方です。

去年、本のことをガッツリ教わったご縁があって、
彼が配信しているインターネットのラジオ番組(Podcast)の
ゲストに呼んで頂きました。

結果、どこでもしたことがない話に……。

 



▼「永井先生って、いつから予約がいっぱいになったんですか?」

▼「どうやって集客してるんですか? 何か裏でやってんすか?」

▼「なんで本出せるんですか?」

▼「いったいどこにそんな時間があるの? スケジュール管理どうしてるの?」

▼「独立して成功するために、どんなスキルを学んだらいいですか?」


……という、割とよく聞かれる質問のこたえが、
色濃く出てきます。

木暮先生の質問力がエロいので、
ぼくのビジネスな面がつぎつぎと脱がされ、裸にされました。
そのエロい質問力だけでも、かなり聞き応えがあると思います(笑)
 

たしかに、広告費をまったくかけず、
ホームページも全然大したことないのに(苦笑)、
予約がいっぱい……というのは、珍しいケースなんだと思います。
 
集客。

独立や副業を考えたときに、絶対に避けられない壁。
どうやって乗り越えたらいいのか?

ぼくはそんな高い壁、乗り越えるのがイヤ過ぎて、
壁の下に穴掘って「掘り超えた」感じなんだと思います。
 
他であんまり拾えないヒントになるかと思いますので、
「集客」「効率化」というテーマに興味がある人は、
ぜひ、チェックしてみて下さい。


キーワードは……
「成果設定」と「成果確認」。
もっといえば「変化の見える化」かな。

全3回。もう第1回目の配信が始まっています!
(ぜんぶ無料です)

▼WEB上で聞けるのがこちら↓
「木暮太一の「自分をつくるラジオ」(公式サイト)
 http://kogure-podcast.net/

▼iTunesを通して、スマホで持ち歩けるのがこちら↓
 https://itunes.apple.com/jp/podcast/podcast-mu-mu-tai-yino-zi/id1135271957?l


「え、そんなこともタダで教えちゃうの?」

という、サービス精神が「ラーメン二郎」状態の先生なので、
どの放送も、かなり聞き応えがありますよ。