読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

○ 楽ゆる式

整体の眼でみた世界。こころとからだが、楽にゆるむコツまとめ。心体脳の能力を最大に。

はじめての出版記念セミナー、やります。そして地方でも……

f:id:cookyourself111:20170327091141j:plain


ついに、永井の新刊の刊行予定が決まりました!

東京では4月12日(水)ぐらいから、
東京外でも4月16日(日)ぐらいまでに、順次、
書店さんに並ぶ予定です。

1日3分あれば、脳と全身の血流がよくなり、
あらゆる痛みが楽になっていく健康体操の本です。

今までにない全く新しいメソッドですが……

 

つくるのに、4年。
本にするのに、まる1年。

手塩にかけて、その塩で埋めて、熟成させて、
ようやく形になりました。
 
「タイムマシーンがあったら、何をしたい?」

そう聞かれたら、ぼくは、病気になる前のじいちゃんに、
体調をくずし始めたころのおとんに、
自律神経がおかしくなる前のぼく自身に、
この本を渡しに行きたい。
 
まず思い浮かぶのはどうしても身内の顔ですが、
止められたはずの病気が、死が、たくさんあったと思います。
そしてそれは今も、日本中にあると思っています。

もちろん、病気の予防だけじゃなくて、

「この肩こりさえなかったらなぁ……」
「腰痛がもう少し楽だったらなぁ……」
「頭痛だけも軽くなればいいのに」
「なんで痩せにくくなったんだ?」
「スッキリ眠れるだけで、全然違うのに……」

という、もったい体調の人は無数にいるでしょう。

その不調がどんな内容だったとしても、
脳と血流さえ元気だったら、ぜんぜん違ってくる。


……これなんです。
今回の本のテーマは「脳と血流のケア」です。

「生きる力」も「治る力」も、
いちばん大きく左右するのは、この2つです。

肩こりから、深刻な病気まで。
人間には強い「治る力」が充分にあります。
ただ、その力は「ジャマされている」。
 
何がジャマしているかというと、首こり。
首の詰まりなんです。


▼首が詰まる → 脳の血流が詰まる → 脳が弱る 
  → 全身の全機能が弱る
  → 生きる力が弱る & 治る力が弱る

ということ。

「首を切る」
「首がまわらない」
「首の皮がつながる」

なんて言い方をしますが、その通り。

首は致命的に大事なんです。
体にも、心にも。

だから、
健康になりたければ、脳を元気にしたらいいし、
脳を元気にしたかったら、首を整えたらいい。

 
今回は、そういう本をつくりました。
たった3分で全身がよみがえるのは「脳と血流が変わるから」です。
 
本の詳細についてはまた改めてお知らせしますが、
きっと一生もので役に立つ内容だと思います。
すぐ元がとれるものだとも思っています(笑)
 

そして何より、今日お伝えしたかったのは、
この本の出版記念セミナーのこと。

ぼくにしては珍しく、そんなイベントをやります。
初めてなので、今からドッドキです(笑)

この本で症状が楽になる人、生きるのが楽になる人が
たくさんいると思っているので、
少しでも、必要としている人に普及したいな、と。
「永井が実演しながら直接お伝えする会」です。
 
まずは新宿での開催が↓の内容で決定しているのですが、
ほかの場所でもやってみたいと思っています。

日本全国どこでも「うちでも直で教えてー」というリクエストが
10人以上の規模であったら、永井、馳せ散じます。


概要としては……


■1)まずは新宿について。

4月20日(木)、19時~20時30分
新宿駅の西口から歩いて3分の会場です。

出版記念セミナーなので、ものすごくお得です(笑)
本込みの参加でも3,000円、
本を書店で買って持ってきてくれたら1,000円というお祭りです。

「腰痛を楽にしたい」
「肩こりをいい加減、なんとかしたい」
「体力が落ちきてる」
「メンタルが弱ってきてる」
「永井さんに直接習ってみたかった」
「ウワサの魔法体験、やってみたい(笑)」
「せっかくだから祝ったろ」

……という方、大歓迎です。

今まで思うように元気になれなかたったのは、
「脳と血流が元気じゃなかったから」かもしれません。
それだとどんな健康法もあんまり効きませんから。

いつもはガッツリ少人数でのセミナーばかりしているので、
めったにない機会です。

ぜひ、会社やお出かけの帰りにでも、
遊びに来てもらえたら嬉しいです。


本自体も入魂の一冊ですが、
セミナーだけのオマケも用意して、サービス満点で
お迎えしたいと準備中です。

ご興味があればぜひ、詳細をチェックしてみて下さい。
http://www.ht-b.jp/erm/tokubetsu/03kubipon.html

行くのをもう決めた!という方は、お名前と
メールアドレスだけで予約できますので、お気軽にご連絡下さい!



■2)新宿以外(地方もOK)での開催について

「永井に直接習ってみたい!」という人が
10人以上集まりそうだったら、ぜひお気軽に声をかけて下さい。

新しい本を教材にして、
新しい健康法+その会の目的にそったオマケを
お伝えする会がやれたら楽しいな、と。

今回は役に立ててもらう、普及することが目的なので、
本当に最低限の経費だけ確保できれば充分と思っています。

ぼくのお師匠さんがやっていらしたやり方ですが、
リクエストさえあれば、参加者さんもぼくも嬉しい内容なので、
マネさせて頂きました <(_ _)>

【主催者さんにお願いしたいこと】
・10人以上集まる場であれば、交通費&宿泊費(必要な場合のみ)だけで行きます。
・参加者全員が、本を買って、読んできてくれることをお願いしています。
・会場手配、参加者の取りまとめは、主催者さんにお願いいたします。
・1回あたり60分~90分程度でお願いします。
・定期的に開催されている会でなくても構いません。
・永井と直接面識がなくても構いません。
・永井のサイト・ブログに<読書会 開催一覧>として記載します。
 そこからの一般申し込みも受け入れていただけると幸いです。
※都内でも一都三県でも北海道でも沖縄でも大丈夫です(笑)

ご興味ある方は、

①ご希望日程(複数ご提示ください)、
②ご希望場所、
③参加人数の予定

をご連絡ください。
(メール、Facebook、LINE、なんでも可です)

調整のうえ、ご連絡させていただきます!



ということで、今回はお知らせ号でした。


あ、ちなみに、最近ぼく自身、
よほど手に入りにくいもの以外の本はすべて書店さんで買う
ようにしていて、書店さんを応援したいと思っています。

なので、永井の新刊を買おうと思ってくれていて、
もし「書店と通販、どっちでもいいよ」という方がいたら、
リアル書店さんで買って頂けると有り難いです!<(_ _)>
 

まったく新しいこの健康法が、
多くの人のお悩み解決に、役立ちますように。
仕事が、生活が、今よりもグッと快適になる助けとなりますように。

おいしく味見ができる無料動画なども準備中ですので、
追ってまたお知らせしますね。


応援、なにとぞ、よろしくお願いいたします!

永井・拝