読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

○ 楽ゆる式

整体の眼でみた世界。こころとからだが、楽にゆるむコツまとめ。心体脳の能力を最大に。

血流のチェック方法 & あと3日でキャンペーン終了です!

f:id:cookyourself111:20170427212150j:plain



「体がのびのびしてるか。特に、背中だな。
  今の人はみんな丸くなってる。反れるかどうかなんだよな」
             (整体の達人じいちゃん)

 

■ こり、痛み、病気……すべての「悪いところ」は乾いている


乾き。
それは、血流が足りないということ。

肩こりも、腰痛も同じ。
肩が硬いし、腰も硬いでしょう?

あれは、乾いているからなんです。
買って来てからしばらくあった鶏の胸肉みたいに。

潤いが足りない。
血流が悪いから。

それが、なぜダメなのか?

栄養が届かないからです。
ゴミを捨てられなくなるからです。

栄養が届かないから修理できない上に弱くなり、
ゴミを捨てられないから、腫れたりする。
結果、痛みが出る。

だから、乾いてちゃダメなんです。

悪いところは、大抵硬くなる。
色んな病気に共通するらしいのですが、
がんもその代表例だそうです。
(by がんのケアをずっとしてきている大先輩より)

血液の中に、病気と闘う免疫がありますからね。
そりゃあ、乾いてたら、倒せないですよね。


血流って、それほど大事なんです。
ないと致命的なほど。

どうしてでしょうか?


■ 血液は万能薬である


こう考えてしまっていいと思います。
血液は、万能薬。
なんでも治してしまう薬です。

面白いから、少し詳しくいきましょうか。
もちろん、覚える必要なんて、ありませんからね(笑)

●乳酸などの老廃物を回収するアルブミン(掃除、デトックス)
●病原菌やウィルスを退治する免疫細胞 (抵抗力)
●消炎作用のある副腎皮質ホルモン (鎮痛)
●細胞分裂(回復)をうながす細胞成長因子や
 成長ホルモン (回復促進)
●ビタミン、ミネラル、アミノ酸など栄養素や酵素も(回復材料)
●元通りに治すためのDNA(設計図)
●関節などの潤滑材となる脂肪の供給(潤滑油)

といったものが、入ってる。
もはや「治るために必要なもの、全部」ですよね。

掃除してくれて、病気を倒してくれて、殺菌もして、
痛み止めをして、修復して、修復材料も届けて、
設計図がちゃんと入っていて、その後の動きまでよくする。

どんだけ天才なんでしょう。

これが届いていたら、何にも負けない! 
って思いませんか?

だから逆に、
これらが届いていないところは、極端に弱るんです。

血液は、万能薬。

では、あなたの体内で、その万能薬は
足りているんでしょうか?


■ あなたの血流は大丈夫? 簡単チェック法


上体そらし、できますか?

痛みや詰まり、突っ張り感などがなく、
胸を天井に向けられたら○です。

あ、ただし、膝を曲げちゃダメです。それはズルです(笑)

倒れないように、腰を痛めないように、
両手を腰に当てて支えとしながら、ゆっくり試してみて下さい。

これがスムースにできるとしたら、
背骨がやわらかいということで、体の中心の血流が
悪くない証拠のようなものです。

逆にこれが辛いようだったら、
体の中心の血流が悪いので、手足といった末端にも
充分な血が行き渡っていない可能性が高い。

放置しないほうがいい状態です。


ごく簡単なチェックなんですけどね。
意味は深いです。

これが楽にやれるなら、体は回復力がちゃんとある。
でもこれが辛いなら、体は疲れやすく、悪化しやすい状態にある。

とはいえ、これが楽にやれる人は、
現代では半分もいかないのが現実なんです(涙)


じゃあ、どうしたらいいんでしょうか?


■ 何から始めたらいいか?


ぜひ、首ポンピングを買って下さい。

……というのは2割だけ冗談なのですが(笑)
やれることはちゃんとあります。

ぼくが動画で紹介している無料のセルフケアの中から、
「血流セット」を紹介しておきますね。

3つあります。


●たった1分で効果大!の全身運動「揺さぶりジャンプ」




●気持ちいい腰痛ケア(2)「お尻のゆさぶレッチ」
 (腰痛、座骨神経痛、骨盤、生理痛、梨状筋、血流、仙骨、むくみに◎)




●1分で全身の血流がよくなる!「ウェイブポンピング」
 (背骨、腰痛、背中のハリ、肩こり)



これを1セットやるだけでも、
全身の血流は大きく改善します。

前後で上体そらしをやってもらうと、
ちょっと面白いぐらい変化するはずです。

3つ目の「ウェイブ・ポンピング」だけでも変化が大きいと
大評判だったので、上の2つを足せば、運動効果、
全身の血を混ぜる効果(by お尻の血流ポンプである中殿筋)が
足されて、すごくハイパーでゴージャスなウルトラボンバーになります。

ぜひ、お試し下さい!


そして、ぼくの新刊、
『1日3分! 「首ポンピング」で健康になる』の
超お得なキャンペーンが、一部、4月で終了になります。

今回説明した血流がものすごくよくなるのはもちろん、
さらに全身の「社長」である脳まで元気になる健康体操です。

その効果は、
「何の症状だとしても、まずこれだけでいいから、やってくれ!」
という感じです。体の悩みでも、心の悩みでも。

おかげさまで……本当におかげさまで
早速重版が決まり、もう1万部突破となりました!(T-T)
ありがとうございます。

まだの方はぜひ、
チャンスな期間のうちに手に取ってみて下さいまし。
1,404円ですが、たぶん、もとはすぐにでも取れると思います。

⇒ http://www.ht-b.jp/bh/book/3kubipon.html



……というわけで、今回は
「あきれるほど大切な血流の正体は、ほぼエリクサーである」
というテーマで、お送りしました。

ではでは、くれぐれもお大事に!
最近話題のリンパ(液)も、ほぼ成分は同じ、万能薬です。


編集後記に続く……



■ お知らせ


※質問や申込みは、返信やメッセージなどで、お気軽にどうぞ。

※「首ポンピング」のAmazonにレビューを書いて下さった方、
 ありがとうございます!
 
 レビューを書いてくれるのはすごく嬉しいですし、
 大きな応援になります。
 
 せっかく書いてくれた人にはささやかなお礼をしたいので、
 レビューしてくれた人は教えて下さいね!

 「感想ならあるから、今からレビュー書いてみよっかな」
 という方も、大歓迎です(笑) 
 そして書いて下さった際には、ぜひお知らせ下さいませ。


【NEW】
★超お得な出版記念セミナー 
 『心も体も楽になる「首ポンピング」を直接お伝えします』
 (本の事前購入でなんと1,000円で参加可)

 なんと……!

 ▼6月17日(土)の13:30~、京都での開催が決まりました!
  http://www.ht-b.jp/erm/tokubetsu/03kubipon_kyoto.html

 ▼6月24日(土)の10時~、富山での開催も決まりました!
  http://www.ht-b.jp/erm/tokubetsu/03kubipon_toyama.html

 ▼5月20日(土)の13:30~15時 → まだ6席ほど空いてます。
  http://www.ht-b.jp/erm/tokubetsu/03kubipon.html

 リクエスト頂いた皆様、ありがとうございます!
 ぜひ遊びに来てください。
 
 今回、ぼくの力不足で人数が集まり切らないエリアの皆様、
 申し訳ないです!

 この本の追い風も受けて、力をつけたらまた地方でももっと
 動けるようになると思いますので、
 もう少し……お待ち下さいませ <(_ _;)>


●5月14日(日) →残り2席です。
「たった10秒で筋肉が復活するマッスル・ポンピング@下半身」
 ~ 筋力と可動域が瞬時に上がるアメリカ整体の奥義 ~」

 骨盤はもちろん「股関節」が整うのが、大きな価値です。
 疲れにくさにも、お腹(とくに婦人科系)の調子を
 整えるためにも。

 魔法、つかえるようになりましょう(笑)
 http://www.ht-b.jp/erm/seminer/ex3m_pump2.html

●5月21日(日) →残り3席
 「楽ゆる式 氣功セラピー初級」 (レイキ 初・中級)
  ~ 氣功でこりや痛みがケアできるようになる! ~
  http://www.ht-b.jp/erm/kiko/1reiki_b.html


◎セラピスト向け:「こころ・カラダ進化論」
 http://www.rakuyurus.jp/

☆ Facebookだけの面白ネタもちょくちょく出してます。
 友達申請・フォロー、大歓迎です!
 https://www.facebook.com/nagaiTR



■ 編集後記


最近、改めて色んな治療器具を試しています。

音叉、ハンマー、置きバリ、テーピング、
ホットパック、マグネット……

昔はわからなかった効果が、わかったりするんです。

ぼくの「手」や「目」のほうが育ったから。
面白いもんで、価値とか意味って、こっちのレベルが
上がらないと、見極めらんないですよね。

そして、やっぱり、
ツールにはツールならでは良さがあることに気づきます。

手ではできないことも、やっぱり一部、ある。
そして、それが突破口になることも多々あります。


当たり前っちゃ、当たり前なんですけどね。

なかなか越えられない壁があるときに、
「壁をどうしようか」って考えるのに詰まったら、
「別の道、なかったっけ?」って発想は、
とてもとても大事ですよね。

軸はないとつまらないけれど、
幅は持っておきたい。

改めて、そう感じています。