読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

○ 楽ゆる式

整体の眼でみた世界。こころとからだが、楽にゆるむコツまとめ。心体脳の能力を最大に。

名古屋デビューしてきました。

f:id:cookyourself111:20170514163848j:plain


GW、名鉄百貨店さんで「クイック骨盤調整」ブースを出しました。
なつかしさに胸がいたむほどの「学園祭」感。
そして、隠しきれないぼくの「with B」感(笑)

 
皆さんのご協力で、20人強の人がご来店。
それぞれ骨盤チェックをして、整えるのは5分ぐらいです。
しかも、「首ポンピング」の応用だけでやれちゃう。
 
え、骨盤って、5分でこんなに変わるの?
 
みなさんに驚かれましたが、そうなんです。
整うんです。しかも、ボキボキなんて、一切しません。
  
イメージして欲しいのは「ふえるワカメ」です。
あれ、水分で「元のハリ・ツヤ・形に戻る」でしょう?
 
筋肉も同じで、乾いて縮んだりして、変形してる。
ゴムみたいなものだから。
で、水分(血流)を得ると、元に戻る。
 
骨盤の歪みといったって、骨が曲がってるわけじゃない。
そもそも「筋肉の変形」に引っ張られていて、位置や角度が
ズレてるだけなんです。
 
だから、
▼血流が戻る
→ ▼筋肉が戻る
→ ▼骨盤も戻る。
しかも「自力で自然に戻っている」から、長持ちします。
 
そして、筋肉が戻っているから「強さ」がでる。
骨盤を整えると生理の調子がよくなるとか、
痩せやすくなるとか、赤ちゃんができやすくなるとか言いますよね。
でもそれ「血流ごとよくなって強くなった場合に限る」んです。
 
形だけキレイな骨盤では、そうはならない。
そもそも血流や筋肉が悪いままで
骨だけグイッてズラしても、血流はさらに悪化しちゃうから。
 
だから、骨盤は血流ごと整えて、「強く」しましょう。
キレイさは7割でいいんです。
脚の長さをチェックしてくる恋愛相手なんて、いませんし(笑)
 
人は多少、歪んでるし、それでいいんだと思ってます。
 
心臓は左にしかないし、最大の臓器の肝臓は右にあるし。
本当にシンメトリーな顔って、気持ち悪いですしね。
 
大切なのは中身、機能。
体でいえば、血流なんです。
 
 
……そんなことを再確認した、名古屋デビューでした。


そしてこの帰りに、
ひつまぶしデビューも果たしたのでした(笑)

お仲間に助けられて、割と濃い目に触れあって、
名古屋、好きになりました。


何を目指すかって、本当に大事です。

目指すところが間違ってたら、
どんどん望まない場所に行っちゃうから。


やわらかいだけでもなく、
形がキレイなだけでもなく、
巡りがよくてしっかり強い状態。
それを目指しましょう。

実は「赤ちゃん」が理想なんです。

こりも痛みもなくて、ふわふわで、
巡りがよくて、実はとても強い。
体幹力がハンパないし、腹からあんなに大きな声を
出し続けられる体力!

そして何より、魅力です。

かわいい、守りたくなる、みんなを朗らかにする。
それって、「もともと持ってる力」なんです。

驚くほどの体幹力も、
あふれるほどの魅力も。

本当は「元に戻る」だけでいいんですよねー。
材料は揃ってるんです。

……ヘタに足さなくても。



※動画を見逃した人は、ぜひどうぞ↓
 『30秒で骨盤が「強く」なる方法』