楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽にゆるむコツまとめ。辛い症状や病気を自分で治したい人のヒント。

痩せる究極ツボ & 押し方のコツ

f:id:cookyourself111:20170727080648p:plain



「ツボで食欲が変わるなんて不思議かもね。
  でもツボってそもそも、脳との『連絡窓口』だからな」
                (無名の賢人)
         

 



「先生、痩せるツボってないんですか?」

夢のツボとして、ぜひ欲しいですよね。
今まで何度聞かれてきたことでしょう。

ツボを押しただけで痩せる
というほどの魔法ではありませんが、
「食欲が静まる」と言うツボはあります。

これでも充分、嬉しくないですか?

なんといったって、
太る理由も痩せない理由も、
第1位はシンプルに「食べ過ぎ」ですからね。

そこで食欲を正常化するツボをいくつも試してきました。
その中でのベストが、ようやく見えてきました。

ベストは、食事の5分~15分前ぐらいです。
たとえば自宅なら、盛り付ける前ぐらい。
外食なら、注文したすぐ後ぐらい。
買って食べるなら、選んでる時位(笑)

そしてその時に、コップいっぱいの水を飲めるとさらに効果的です。

胃腸に良いツボなので、消化を助けてくれる効果ももちろんあります。

意外と、エアコンの冷えや冷たい飲み物で、
銀杏壊しやすい時期です。

いろんな意味で春のツボなので、
ぜひお試しください。


●痩せる究極ツボ & 押し方のコツ




というわけで今回は、
「今度はツボという楽なワザで食べ過ぎを減らそう」
というテーマでお送りしました。

ではでは、くれぐれも、お大事に!
そうそう、今回のツボはアゴの問題にも○ですよ。



■ お知らせ


※質問や申込みは、返信やメッセージなどで、お気軽にどうぞ。


●「やわらかい体」になりたい人への
 アンケートを募集中です!
 
 いま魔法のストレッチの本をつくっているので、
 リクエストを頂いた声をとりいれて、
 より面白いものにしたいと思ってます。

 やわらかくなりたい人、ぜひご協力ください(^-^)

 超簡単で、1分もかかりません。
 ぜひ、ノリで!(笑)
 https://goo.gl/forms/oD6txKvR9Tw3pbL62


●2017年9月24日(日) ※誰でも単発で受講が可能です!
「楽ゆる式 氣功セラピー初級 (レイキ 初・中級) 」
 ~ 氣功でこりや痛みがケアできるようになる! ~

 めちゃくちゃ便利だからか、人気No.1。
 食べものやサイフの浄化ができる魔法のおみやげが
 毎回、大好評です!
 
 はじめての人だけでなく、けっこう喜ばれるのが、
 「レイキを学び直したい人」です。
 お気軽にどうぞー!
 http://www.ht-b.jp/erm/kiko/1reiki_b.html



●その他、その先の予定はこちら↓
 「楽ゆる整体 スクール予定」
 http://www.ht-b.jp/erm/seminar.html


☆ Facebookだけの面白ネタもちょくちょく出してます。
 友達申請・フォロー、大歓迎です!
 https://www.facebook.com/nagaiTR


■ 編集後記


「忍びの国」を読みました。

映画はこれからなんですけど、
面白そうだから、原作のほうを事前に見ておこうと
思いまして。

いやー、めちゃくちゃ好きでした。

和田竜さん、凄い。
調べたらまだ40代かぁ……うれしいなぁ。

「村上海賊の娘」も異常なほどよかったし。

いいところは150個ぐらいあるんだけど、
なんといっても、生き様がいい。

生き様で魅了してくれる力は、
北方謙三先生に並ぶんじゃなかろうか。


原作のキャラクターを考えたときに、
映画のキャスティングの
嵐の大野君、石原さとみさんも、すごいピッタリくる。

映画を見にいくのをこんなに楽しみに思うの、
いつ以来だろう。


映画館のポップコーンって、
なんであんなにうまいんですかね……