楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

【動画あり】なんと……「おくりびと」の小山薫堂さんが「ゆるストレッチ」を体験してくれました!

なんと!……映画「おくりびと」の脚本でも有名な
小山薫堂さんが「ゆるストレッチ」の前屈、やってくれてます(動画あり)
 

 
「伸びた、(手が地面に)ついたー!」って。
ラジオ収録中のひとこまで。
 
うれしいッス!
 
「おくりびと」も大好きですが、
興奮していろいろ拝見してたところ、
「くまモン」の生みの親でもいらっしゃるんですね。
 
そして、ヒットの極意を聞かれたインタビュー記事で、
「完璧を求め過ぎずに、もっと余裕や振れ幅を設けるべきだ」
というお言葉が。
 
……「余裕」に「振れ幅」。
 
それ、ゆるストレッチの3つのコツの、
「8割伸ばし」と「振りかぶり」にピッタリやないですか!
 
ということで、大興奮しました。
ぼくが健康で大切だと思うこととシンクロし過ぎです。
 
貴重な場でピックアップして頂いて、
ありがとうございます!<(_ _)>
 
そして、担当編集の山下さんが、
書名をフルネームでちゃんと差し込んでくれてます(笑)
いつも、ありがたい、勇気の人です。
 
立ってやる前屈、この動画だけでも
グッと楽に変わると思います。
 
ぜひ、体の「ブレーキはずし」、お楽しみ下さい。

 ※音声が出ますので、ご注意ください!
 (やり方もわかりやすく説明されてます)