楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

【動画あり】5秒で全身がやわらかくなる魔法「おでこ揺らし」(開脚や前屈にも◎)

f:id:cookyourself111:20170824160219p:plain



「うん、どうやら、お前の体が硬いのは、
  頭の疲れがもとにあるみたいだなぁ……」
          (頭蓋ケアが得意な達人)
         

 



おでこの皮膚を揺らすと、
体がやわらかくなる。

……っなんでやねん!

と思うのが自然ですよね(笑)

でもこれ、試したした人たちに
大好評なんです。

ぜひ、

1)普通に前屈をする
2)おでこの皮膚を10回揺らす。
  まゆ毛あたりの皮膚1枚をスライドさせるイメージ
3)もう1度前屈をする

で、1→3の変化を感じて下さい。
詳しくは、動画でも紹介してます(↓)


きっと面白いはず。


ダマされたと思って……という表現は嫌いなんだけど、
「効いたら儲けもん」と思って、
やってみましょう。


ちなみに、
これだけで大きな変化をする人も多いのですが、
その場合、「頭が硬かった」ということです。

そうそう、
「体が硬い」にも主に3つあってね。

●1.筋肉が硬い(ゴムが伸びない)
●2.関節が硬い(接続部がサビついてる)
●3.頭が硬い(無意識に力んでこわばってる)


という3つごとに「効く方法」が変わってくる。

今回の「おでこ揺らし」は3に効く。
だからこれが効いたってことは、
頭が疲れてたってことです。

まあ、現代の9割ぐらいの人には
当てはまるんですけどね(笑)


で、すでに紹介している「ゆるストレッチ」は、
1~3のどれにも効くようにできているけど、
特に1、筋肉によいです。

だから、おでこ揺らしと併せてやってもらったら、
さらにフワフワとやわらかくなるはず。


せっかくだからぜひ、
今度は開脚で、やってみましょう。

1)普通に開脚してみる
2)おでこ揺らしをしてみる
3)もう一回、開脚してみる(変化1)
4)ゆるストレッチで開脚をしてみる
 (これね https://www.youtube.com/watch?v=RSHf8Jw1LBk
5)もう一回、開脚してみる(変化2)


そう、これでわかります。

多分、1→3の変化と、
3→5の変化で、違いがあるはず。

どっちもグンと変わる人もいるし、
どっちの変化が大きい人もいます。

前者:おでこ揺らしでの変化のほうが大きい人は、
頭の疲れが強いタイプ。

後者:ゆるストレッチでの変化のほうが大きい人は、
肉体疲労が強いタイプ。

……と考えていいと思います。


自分のタイプがわかるのも、面白いですよね。
予防を考えるときにも役に立ちますし。

で、なんでこんな簡単な「おでこ揺らし」なんかで
頭の疲れがとれる、やわらかくなるか?

それは「超効くツボ」がおでこにあるからです。

硬膜っていって、
脳が仕事する「部屋」、つまり社長室みたいなところの
環境をよくしてくれるんです。
簡単に言うとね。

だから、こんな単純なやつだけど、
やわらかくなるだけじゃなくて、体にもすごくいい。


リアルな動きは動画でぜひ、チェックして下さい。

ストレッチの前にもいいし、
大事な本番前にもいい。緊張が減るから。
あと、寝る前にも、ぜひ。睡眠が深くなりますよ。


●5秒で全身がやわらかくなる魔法の「おでこ揺らし」(開脚や前屈にも◎)


●5秒で全身がやわらかくなる魔法の「おでこ揺らし」(開脚や前屈にも◎)【楽ゆる式】




というわけで今回は、
「脳も一緒に整えると、体は素直になるよ」
というテーマでお送りしました。

ではでは、くれぐれも、お大事に!
熱出したときにも、おでこ冷やしてケアするもんね。