楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

座ったままできる!腰痛がグッと楽になるゆるストレッチ3点盛り(デスクワーカーに◎)

f:id:cookyourself111:20170919155941p:plain



「カラダは3つの動きでできているんだから、
  3つだけよく動くようにしたらいいんだよ」
           (カラダの達人)
         

 



今回は、
ゆるストレッチで気持ちよく腰痛を楽にする方法です。
(動画あり!)

ポイントは……

● 腰はカラダの中心だよ。とくに胴体のね。(体幹)
● 胴体の動きがよくなれば、腰はすごく楽になるよ!
● すべての動きは3つでできてるよ。胴体もね。

● だから胴体の3つ、 前後、左右、回旋の動きがよくなればいい
● グーもチョキもパーも使いこなせる感じで、有利ってイメージね!
● この3つの動きを「ゆるストレッチ」でやれば、
  筋肉も血流も復活するよ!
● 「3年悩んでた腰痛が、今の2分ぐらいでゼロになりました」
  なんて女性もいたよ!(50代)

というものです。

腰痛って、痛む場所とか、痛み方とか、
実は種類がいろいろあるんです。

でも、根本的に「胴体が強くなる」ようにできたら、
どんな腰痛もグッと楽になる。

しかも、

◎ 座ったままできるよ!
◎ 背中のこりや肩こりにもいいよ!
◎ ぜんぶやっても1分強だよ!

ということで、便利なこと、この上なし。
すでに試した人の評判もかなりいいようです。

ぜひ、お試しください!

●座ったままできる!腰痛がグッと楽になるゆるストレッチ3点盛り
 (デスクワーカーに◎)
 


 

というわけで今回は、
「イスの上でも簡単にできる腰痛ケアってオニ便利!」
というテーマでお送りしました。

ではでは、くれぐれも、お大事に!
職場でもいいし、運動の前後にも、すごくオススメですよー