楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽にゆるむコツまとめ。辛い症状や病気を自分で治したい人のヒント。

座ったままできる!腰痛がグッと楽になるゆるストレッチ3点盛り(デスクワーカーに◎)

f:id:cookyourself111:20170919155941p:plain



「カラダは3つの動きでできているんだから、
  3つだけよく動くようにしたらいいんだよ」
           (カラダの達人)
         

 



今回は、
ゆるストレッチで気持ちよく腰痛を楽にする方法です。
(動画あり!)

ポイントは……

● 腰はカラダの中心だよ。とくに胴体のね。(体幹)
● 胴体の動きがよくなれば、腰はすごく楽になるよ!
● すべての動きは3つでできてるよ。胴体もね。

● だから胴体の3つ、 前後、左右、回旋の動きがよくなればいい
● グーもチョキもパーも使いこなせる感じで、有利ってイメージね!
● この3つの動きを「ゆるストレッチ」でやれば、
  筋肉も血流も復活するよ!
● 「3年悩んでた腰痛が、今の2分ぐらいでゼロになりました」
  なんて女性もいたよ!(50代)

というものです。

腰痛って、痛む場所とか、痛み方とか、
実は種類がいろいろあるんです。

でも、根本的に「胴体が強くなる」ようにできたら、
どんな腰痛もグッと楽になる。

しかも、

◎ 座ったままできるよ!
◎ 背中のこりや肩こりにもいいよ!
◎ ぜんぶやっても1分強だよ!

ということで、便利なこと、この上なし。
すでに試した人の評判もかなりいいようです。

ぜひ、お試しください!

●座ったままできる!腰痛がグッと楽になるゆるストレッチ3点盛り
 (デスクワーカーに◎)
 


 

というわけで今回は、
「イスの上でも簡単にできる腰痛ケアってオニ便利!」
というテーマでお送りしました。

ではでは、くれぐれも、お大事に!
職場でもいいし、運動の前後にも、すごくオススメですよー

編集後記につづく……

■ お知らせ


※お問い合わせは、返信やメッセージなどで、お気軽にどうぞ。

【NEW】
★10月8日(日)  ※誰でも単発で受講が可能です!

 「幸せな独立」7つのコツと 10の準備
 ~ 原則、裏ワザ、実行を助けるチェックシート付き ~

 目指すべきものと、準備が具体的にわかります。
 http://www.ht-b.jp/erm/seminer/keiei0.html


【NEW】
●12月10日(日)  (残席があと2!)
「レイキ超上級:天空レイキ」
 ~ レイキの自動化 & しんくう波のオマケ付き~

 一瞬でカラダが整う「しんくう波」と、
 レイキの「自動化」ができるようになります。
 (オートはつまり、設定だけしたらあとは放置してても効く)

 完全にマニア向けで、
 レイキの上級(大○○)を受講済みの方だけが対象です。

 でもこれ、超面白いと思うんですわ。
 めちゃマニアックなのに、なぜかもう半数以上、
 事前予約で埋まりました。

 氣功が好きな人は、ぜひチェックしてみて下さい。
 http://www.ht-b.jp/erm/kiko/3reiki_t.html 


●(キャンセルが出て、残席1です!)
 9月24日(日) ※誰でも単発で受講が可能です!
「楽ゆる式 氣功セラピー初級 (レイキ 初・中級) 」
 ~ 氣功でこりや痛みがケアできるようになる! ~

 めちゃくちゃ便利だからか、人気No.1。
 食べものやサイフの浄化ができる魔法のおみやげが
 毎回、大好評です。

 「氣功って、こんなに実用的なんですね」
 との体験談も。

 自分で浄化ができる力って、今後、ますます
 必須になっていくんだろうなぁ。
 http://www.ht-b.jp/erm/kiko/1reiki_b.html

【NEW】
●ラジオに呼んでもらいました!
 松井咲子さん(AKB卒業生)が、10秒のゆるストレッチで
 めっちゃやわらかくなります。

 前屈でぜんぜん床に手が届かなかったのに、
 20秒ぐらいで指の根元までベターッと。
 +15cmぐらい行ったと思います。

 「おかしいですこれ! 私これ、毎日やる、絶対やります!」
 とのこと(笑)

 その誰でもすぐマネできるヒミツ、、
 インターネットだったら、23日までかな?
 まだ聞けますよー!!( ↓ )
 
「見たい!行きたい!話したい!!」by nack5(79.5FM)
 9月16日(土) 6:40〜7:00(「Startup Saturday」内)
 ▼ラジコ(ネットのラジオサイト)のここで↓:
 http://radiko.jp/#!/ts/NACK5/20170916050000
  

●その他、先の予定はこちら↓
 「楽ゆる整体 スクール予定」
 http://www.ht-b.jp/erm/seminar.html

☆ Facebookだけの面白ネタもちょくちょく出してます。
 友達申請・フォロー、大歓迎です!
 https://www.facebook.com/nagaiTR

■ 編集後記


前に続いて、
玉置浩二の名曲シリーズで、もう一つ。


●嘲笑-玉置浩二
 https://www.youtube.com/watch?v=uZJVFBfehBw

この曲、作詞がビートたけしです。


世界の横の広がりと、縦の奥行き、歴史。
それぞれのつながり。

逆に星から見たような大きな歌。

すげえっす……