楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽にゆるむコツまとめ。辛い症状や病気を自分で治したい人のヒント。

座ったままできる!肩こりがグッと楽になるゆるストレッチ3点盛り(動画あり)

f:id:cookyourself111:20171007105355p:plain


「肩こりと猫背はセットでよくなるもんだよ」
           (カラダの達人)
         

 

今回は、
ゆるストレッチで気持ちよく肩こりを楽にする方法です。
(動画あり!)

ポイントは……

● イスでできる!(もちろん床でもOK!)
● シンプルにきもちいい
● 猫背もよくなるよ
● 肩甲骨もゆるむよ
● 呼吸にもいいから「吐けるようになる」よ!
● 胸が開いて「ココロが開きやすくなる」よ!

というものです。

肩を直接ケアするのもいいし気持ちいいんだけど、
大切なのは胸だったりします。あと呼吸ね。

ここが変わると、
全身が疲れにくくなる。

そうそう、
「吐けない人」とか「ココロを開けない人」って、
胸が固まってることが多いんです。
物理的に変わると、心理的にも軽くなってくる。

頭の調子も上がってくるので、こういうの、
会議中とかにやれたら、すごくいいんでしょうねー
できない会社が多いだろうけど(笑)

あ、ちなみに今回のやつは、
バストアップにもかなり有効です。

最近気付いたんですけど、
男もバスト、かなり垂れますね。
なんで気付いたんだろう?(笑)


そんなわけで、健康と美のために、ぜひ、お試しください!

●座ったままできる!肩こりがグッと楽になるゆるストレッチ3点盛り
 


 


というわけで今回は、
「イスの上でも簡単にできる肩こりケアもオニ便利!」
というテーマでお送りしました。


ちなみに、大好評だった腰痛ケアのバージョンは、こちら。

●座ったままできる!腰痛がグッと楽になるゆるストレッチ3点盛り
 (デスクワーカーに◎)


 

あわせて、お楽しみください。

ではでは、くれぐれも、お大事に!
このストレッチだったら、体質改善=予防にもなりますからね。

編集後記につづく……

■ お知らせ


※お問い合わせは、返信やメッセージなどで、お気軽にどうぞ。

(残席1!)
★10月8日(日)  ※誰でも単発で受講が可能です!

 「幸せな独立」7つのコツと 10の準備
 ~ 原則、裏ワザ、実行を助けるチェックシート付き ~

 目指すべきものと、準備が具体的にわかります。
 http://www.ht-b.jp/erm/seminer/keiei0.html


(キャンセルが出て残席1、出ました!)
●12月10日(日)  
「レイキ超上級:天空レイキ」
 ~ レイキの自動化 & しんくう波のオマケ付き~

 満席になりました<(_ _)>
 キャンセル待ちをしたい人は、ご連絡下さい。
 http://www.ht-b.jp/erm/kiko/3reiki_t.html 
  

●その他、先の予定はこちら↓
 「楽ゆる整体 スクール予定」
 http://www.ht-b.jp/erm/seminar.html

◎ブログだけのネタも好評です。「楽ゆる式」
 http://www.rakuyuru.jp/

☆ Facebookだけの面白ネタもちょくちょく出してます。
 友達申請・フォロー、大歓迎です!
 https://www.facebook.com/nagaiTR

■ 編集後記


なぜなのか、刺し身愛が強まっています。

おじさんになると、
油っこいのが苦手になるというのは、ある。
たしかにそう。

でもそれだけじゃないような。
油っこい刺し身もあるし、おいしいですしね。

なんか、エネルギーな感じがしてるんです。
新鮮なパワーを頂いているような。

そういえば、
野菜も好きになってる。とくにみずみずしいやつ。

「若い人に会って、若いエキスもらったわー」
というセリフに昔はなんかちょっと
きもちわるい感じがしてたんですが……

もしかしたら、もう
「そう言う側」に片脚、入ってるのかもしれません。

たしかに、スポーツとか見てると、
「若い人たちが必死で真剣だ」というだけで、
泣けてくるとき、ありますもんね。

そうか、そういうことなのか。

でも、そう考えてくると、
年取ってイヤなことよりも、
年取ってうれしいことのほうが多いな。
今のところ。

ずっとそう思っていたいなぁ。
きっとその秘訣こそ、健康なんだろうなー