楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

30秒でシュッとした小顔&美顔になる!ゆるストレッチ(動画あり)

f:id:cookyourself111:20171025213355p:plain



「ほお骨は、顔の中の『ダム』だ」
          (美顔の達人)

 



今回はは、小顔&美顔の秘訣です。

ポイントは……

● 大事なのは「ほお骨」だよ
● 「ほお骨」は下がったり広がったりするよ
● それが顔を大きく、垂れて見せるよ(老化風)
● 真ん中にあるものがズレるから、巡りを止めるよ
● むくんでさらに顔がふくらむよ
● ゴミが出せないから肌が荒れるしくすむよ
● 「ほお骨」を整えてあげようよ!(涙)

というように、
もはや、涙なしでは語れません(笑)

それぐらいに、
顔が整うためには、ほお骨の位置が大切なんです。

ゆるストレッチを応用すれば、
顔の筋肉がかんたんに整います。

強くなるから、引き締まる。
もとの長さに戻るから、位置が元に戻る(上がって若返る)。
巡りもよくなるから、肌もキレイになる。

あと、そうそう、人相がよくなります。
これ、実はすごい大事です。
映画とかの演技でも、すごく悪い人を演じるときに
ほほや口元を「歪ませる」んですよね、ニヒルに。
見たいことないですか?

だから逆に、顔のバランスがよくなると、
人相って急によくなるんです。
人相がよくなると、もちろん、運が上がってくる。
おいしいですよね。

しかも、ごく短時間でできます。
呼吸法にもなるし。

目や頭の疲れもとれるので、ぜひ、
ちょっとしたスキマに、ちょくちょくやってみましょう。

顔はタヌキみたいになりますが、
こっそりやれば、どこでもできるでしょう(笑)


●30秒でシュッとした小顔&美顔になる!ゆるストレッチ


 


というわけで今回は、
「ゆるストレッチは美容にも超使えます!」
というテーマでお送りしました。

ではでは、くれぐれも、お大事に!
これから特に、むくみがひどくなる時期ですからねー