楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽にゆるむコツまとめ。辛い症状や病気を自分で治したい人のヒント。

30秒でシュッとした小顔&美顔になる!ゆるストレッチ(動画あり)

f:id:cookyourself111:20171025213355p:plain



「ほお骨は、顔の中の『ダム』だ」
          (美顔の達人)

 



今回はは、小顔&美顔の秘訣です。

ポイントは……

● 大事なのは「ほお骨」だよ
● 「ほお骨」は下がったり広がったりするよ
● それが顔を大きく、垂れて見せるよ(老化風)
● 真ん中にあるものがズレるから、巡りを止めるよ
● むくんでさらに顔がふくらむよ
● ゴミが出せないから肌が荒れるしくすむよ
● 「ほお骨」を整えてあげようよ!(涙)

というように、
もはや、涙なしでは語れません(笑)

それぐらいに、
顔が整うためには、ほお骨の位置が大切なんです。

ゆるストレッチを応用すれば、
顔の筋肉がかんたんに整います。

強くなるから、引き締まる。
もとの長さに戻るから、位置が元に戻る(上がって若返る)。
巡りもよくなるから、肌もキレイになる。

あと、そうそう、人相がよくなります。
これ、実はすごい大事です。
映画とかの演技でも、すごく悪い人を演じるときに
ほほや口元を「歪ませる」んですよね、ニヒルに。
見たいことないですか?

だから逆に、顔のバランスがよくなると、
人相って急によくなるんです。
人相がよくなると、もちろん、運が上がってくる。
おいしいですよね。

しかも、ごく短時間でできます。
呼吸法にもなるし。

目や頭の疲れもとれるので、ぜひ、
ちょっとしたスキマに、ちょくちょくやってみましょう。

顔はタヌキみたいになりますが、
こっそりやれば、どこでもできるでしょう(笑)


●30秒でシュッとした小顔&美顔になる!ゆるストレッチ


 


というわけで今回は、
「ゆるストレッチは美容にも超使えます!」
というテーマでお送りしました。

ではでは、くれぐれも、お大事に!
これから特に、むくみがひどくなる時期ですからねー

編集後記につづく……

■ お知らせ


※お問い合わせは、返信やメッセージなどで、お気軽にどうぞ。

2018年の予定が大分決まりました。

※今まで上級でお伝えしていたものをガッツガツに
 噛み砕いて、中級に入れ込みました。

 なので簡単さはそのままなのに、治療効果は
 ガッツリ上級レベルまで上がっています。
 中級もついに「魔法かよ!」という面白さに……

●1/28(日)
「楽ゆる式レイキ①初・中級」
 ~ 氣功でこりや痛みがケアできるようになる! ~
 http://www.ht-b.jp/erm/kiko/1reiki_b.html

●2月25日(日)
「人気No1. 治療系への第一歩!楽ゆる式 骨盤調整」
 ~ 無理なく心地よく、血流の改善で整える方法 ~
 http://www.ht-b.jp/erm/class/kotsuban.html


●その後、3月背骨、4月内臓、5月頭蓋と、
 奥まで効くケアを、あくまでもシンプルに伝えます。

 また改良し、上級クラスでお伝えしていたものを
 中級に噛み砕いて1つにしました。その分、お得です。

⇒先の予定はこちら↓
 「楽ゆる整体 スクール予定」
 http://www.ht-b.jp/erm/seminar.html

☆ Facebookだけの面白ネタもちょくちょく出してます。
 友達申請・フォロー、大歓迎です!
 https://www.facebook.com/nagaiTR

■ 編集後記


寒くなって来ましたねー。

今年も言っておこう。

若くても、白湯、飲みんさい。
男も、タイツ、はきんさい。

体から、幸せになりなさい。