楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

『痛みの整体辞典vol.2』 肩甲骨の間(背中)の痛み、セルフ整体

f:id:cookyourself111:20180124165251p:plain



「お前さんが背負うべきものと、そうじゃないものを、
   決して、間違えちゃいけないよ?」
             (名もなき賢人)
         

 

今回は、新企画、
『痛みの整体辞典』の「その2」をお伝えします。

「ここが痛いの、どうしたらいいの?」
という困った声に応えるものです。

「その1」はこちら↓でした。

●『痛みの整体辞典』  肩の上の痛み(上部僧帽筋)のセルフ整体

www.rakuyuru.jp




肩こりにある、3パターン……

1)肩の上
2)肩甲骨の間
3)肩甲骨の外側

このうち、1の肩の上を整えるのが、↑の前回。
2の背中あたりが楽になるのが、今回です。

ここは不思議なところで、
「肩が辛いんです」とも、
「背中が辛いんです」とも言われるところ。

まあ、その通りで、
つながってるんですよね。

ここのケアは、
猫背、姿勢の良さ、呼吸、心臓なんかにも
大きくプラスです。

●『痛みの整体辞典』 肩甲骨の間(背中)の痛み、セルフ整体


●『痛みの整体辞典』 肩甲骨の間(背中)の痛み、セルフ整体【楽ゆる式】



あなたの痛いところに、届きますように!


ではでは、くれぐれも、お大事に!
今みんな猫背だから、ここは人気スポットです。