楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

『痛みの整体辞典vol.3』 腕が上がらない……などの肩口の痛みケア(三角筋→四十肩)、セルフ整体

 

f:id:cookyourself111:20180130221337p:plain


「つなぎ目には、大事なものばかり詰まっている」
             (名もなき賢人)

 
『痛みの整体辞典』の3発目です!
 
「マッサージ行った夜にはもうこってる」
「腕が上がらない」
 
みたいな人は、肩口の筋肉が
ギュッと固定しちゃってることが多いのです。
 
「腕の疲れはすべて肩こりにつながる」
という法則が、実は、あるんです。
 
その腕の疲れが集約してくる場所が、ここ。
肩口です。
なぜなら「腕と肩の接合部」だから。
 
肩のためにも腕のためにも、
ここを整えておく効果は、とても大きいです。
 
怒り肩、肩幅の広がりなどの
スタイルの悩みに貢献することもあり。
 
チェックしてみて下さい。
 
 
●『痛みの整体辞典』腕が上がらない……などの肩口の痛み
 (三角筋 → 四十肩/五十肩)


 

 
ではでは、くれぐれも、お大事に!
あらゆる「接合部」は、両者にとって大切です。
 
 
……編集後記に続く。
 
 
 

■ お知らせ

 
※スクールに関するお問い合わせは、
 返信やメッセージなどで、お気軽にどうぞ。
 
再受講の人は、半額になります。
 
【NEW】年1度だけの募集です。
●2018年度(第14期)の募集スタート! 
 8/5、9/2、10/7、11/4、12/2 の全5回(すべて第1日曜)
 「楽ゆる整体 ベーシック(初級コース)」
 ~ 全身の痛み・こりが楽になる血流・バランス調整~
 
 
●2月25日(日)  ※単発でも、誰でも受講可!
「人気No1. 治療系への第一歩!楽ゆる式 骨盤調整」
 ~ 無理なく心地よく、血流の改善で整える方法 ~
 
 
●3)3月25日(日)  ※単発でも、誰でも受講可!
 「全身の機能を底上げする! 楽ゆる式 背骨調整」
 ~ 神経・内臓が見える・整えられる面白さ~
 
 
●4)4月22日(日)  ※単発でも、誰でも受講可!
 「再生能力と病気予防!楽ゆる式 内臓トリートメント」
 ~ 病気対策 & 根本からの美容効果 ~
 
 
●5)2018年5月27日(日)  ※単発でも、誰でも受講可!
「脳の機能を回復させる! 楽ゆる式 頭蓋骨リリース」
 ~ 脳が元氣になれば、すべてが自動的によくなる ~
 
 
☆ Facebookだけの面白ネタもちょくちょく出してます。
 フォロー、大歓迎です!
 
 
 

■ 編集後記

 
新しい本の企画が、
少しずつ具体的になってきました。
 
……楽しい。
 
大変なこともそれはそれは多いんですけど、
「力の限界を問われる」
って、やっぱり好きみたいです。
 
「問われたら、出てくる」っていうものが、
すごくたくさんあるもんですね。
 
「必要は成功の母」って言うけれど、
「疑問は発明の父」なんだろうなぁ。