楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

「楽しみながら成功」は、真実だと思う

f:id:cookyourself111:20180216182757j:plain



「楽しみながら成功」だなんて、甘い!
という人がいるんだけど、
「そう言うあなたは、チョコレートより甘いよ」って、
ぼくは思うんです。
 
なぜってね。

  

成功と呼ばれるような状態までいくのにも……
まして、その状態をキープするのにはより多くの、
継続する力が求められます。
 
楽しみを見つけながらやらないと、保たないよね。
忍耐力だけでやって、潰れちゃう人、いっぱいいるんだから。
 
たしかに、手つかずで楽しいこと「だけ」を
求めたてたら、そりゃあダメだよね。
 
でも、成果だけでなく、喜びを見いだし、
楽しみ上手になっていく工夫も、大事な仕事でさ。
それでこそ、長距離走でスピードが出せるんだよ。
 
実際、給水のないマラソンなんて、ないんだから。
 
人生は、全体が甘いわけじゃない。
仕事も、甘いところばかりじゃない。
でも、甘みはちゃんとあるよね。
おいしい苦味が見つかることもあるし。
 
本気の仕事は、5年、10年なんて短距離走じゃないんだからさ。
逆に、あなたの個人的な好みが、すごく大事だと思うんです。
 
くり返すけれど、
自分を上機嫌に保つスキルも含めて、
仕事力なんじゃないか。
 
だからやっぱり、どうせなら、楽しくいこう。
別に甘い話じゃなくってさ。
 
さいわい、
楽しくいけるように励む「宝探し」自体が、
楽しかったりもするんだから。