楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽にゆるむコツまとめ。辛い症状や病気を自分で治したい人のヒント。

オマケ技あり! 楽ゆる整体スクール初級のご案内 ~奥義「背骨ゆらし」を添えて~

f:id:cookyourself111:20180622171341p:plain



「先生んとこのスクールって、どんな感じなの?」
「初級って、私みたいな主婦でも参加できるの?」
「骨盤とか、やれるようになります?」

……といった感じのご質問を、たくさん頂きました。
ありがとうございます。

きちんとお応えするために、動画にしました!
かなりおいしい「オマケ付き」です。

 
ポイントを先に言ってしまえば、↓な感じです。
(動画で直接の説明を聞く!という方は、一番下へどうぞ)


全体像としては……

 ★全身が楽になる、基本の40分メニューができるようになる。
 ●主に全身の血流改善。→ 筋肉、関節、骨格も軽いものOK。
 ●半分は初めての人。簡単で強い力は不要。女性でもOK。
  (なんといっても「楽ゆる」ですからね)

特長は……

 ●お互い楽で気持ちいいのに、効き目が深い。長い。
 ●永井も1番使う。一生使える。何を乗せても○。
 ●今後を左右する。氣・体の使い方。実は多いケガを防ぎたい

という感じです。

プラスして、
「背骨ゆらし」という、
ぼくが10年以上も使い続けている「奥義」をお伝えしています。
かなり詳しく説明しつつ実演していますので、
マネをすれば、すぐできちゃいます。

全身がけっこう軽く、ラクになるので、
ぜひ試してみて下さい。

●全体で15個ぐらいの技をお伝えします。
 肩、腰、首ごとに。使えるツボ、ストレッチも。


「旦那の腰痛が半分以下になった」
「スポーツやってる子どもにやってあげられるのがうれしい」
「今までの施術の効果が段違いになった」

といったうれしい声を、たくさんいただいています。



……みたいなことを、
できるだけ噛み砕いて、解説しています。

いただいたご質問にできるだけ答える形で
お話していますので、
興味のある方は、ぜひチェックしてみて下さい。



「背骨ゆらし」だけでも、かなり喜ばれると思いますよ-!
(14:40~ぐらいから始まります)


 


ということで、今回はご質問にお応えして、
スクール初級のご説明でした。
(もっと詳しくは、案内ページに説明があります。
 http://www.ht-b.jp/erm/school_b.html


「健康な心身をつくるためのキモ」について
ガッツリ話していますので、
セルフケアでもマニアックに行きたい人には、
きっと面白いでしょう。

ご参考まで!