楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

悪夢から救われるツボ ~夢見や不眠の悩みに~

f:id:cookyourself111:20180807182151p:plain



夢見が良くないことって、ないですか?
ぼくは昔、悪夢が怖くて眠れない子でした。

 
大人になった今でさえ、
電磁波を浴びすぎた日の夜などに、
「30匹以上のカマキリに襲われる夢」に
さいなまれることがあります(笑)

……と、まぁ、そこまでじゃなくてもですね、
なんだかモヤモヤする夢ぐらいでも、
翌朝はスッキリせず、だるかったりするものですよね。

ストレスももちろん関係します。
でも実は、シンプルに脳が暴走気味で、
うまく休めていないときに悪夢というのはやってきます。

だから脳に「ひと呼吸、つかせてやればいい」。
寝る前のほんの10秒位で、
ぱぱっと気持ちよくできる予防策があります。

というわけで今回は、「夢のようなツボシリーズ」。
夢見が良くなるツボを紹介します。
睡眠を深くしたい人もぜひ、使ってみてください。


●悪夢から救われるツボ ~夢見や不眠の悩みに~【楽ゆる式】



ではでは、くれぐれもお大事に!
乗って高機能な分、暴走すると大変だよね。