楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

自分を「波に乗せる」方法 ~すべての健康法を2倍効かせるコツ~

f:id:cookyourself111:20180821123017p:plain



「大切なのは、
 自分に一番いいペースを見つけることだよ」
          (登山家)

 
「試してはみるけれど、続かない……」
そう悩むこと、ありませんか?

「続けること」さえできたら、色んなことがうまくまわるのにね。

ぼくも、もともとは10始めて、1残ればいい。
それぐらい「続かない男」でした。

それが、今は10始めたら、3残るぐらいになりました。

何が、わかったから?

「自分のペース」なんです。
どれぐらいのテンポ、リズムが一番いいかわかると、
「ノレる」んです。

やる気とか疲れって、実は「ノリの良さ」に
ものすごく左右されます。

たとえばね、
「楽し過ぎて、疲れとか、忘れてたわ!」
みたいな体験、きっとありますよね?
「ノッて」いたんです、そういうときって。

言葉どおりで面白いですよね。
「波に乗ってる」ようなものだから、
勢いを借りることができる。
だからうまくいく。楽しい。疲れない。

どうも、そういうことなんです。

今、ノレてますか?

……違うな。
もっと大切な質問は、こうです。

「自分の、ノセ方、知ってますか?」

これ、魔法の質問ですね。
ぼくが掴みつつあるのは、どうやら、これです。


で、当然ですが、
健康法でも「ノリ」って、大事なんです。

ただ、安心して下さい。難しいことじゃありません。
1番大切なことは、「自分のペース」を知ること。
つまり「やってて一番楽なスピードを探る」ことです。

本とかに「目安」は書いてありますけどね。
それは目安でしかありません。
あなた用のペースって、やっぱり、あるんです。

その探し方のコツを、動画にしてみました。

あらゆる健康法に使えることです。
しかも、応用すると、仕事や生活にも使えます。
ぼくは施術、料理、作文、歩くときでさえ、
この考え方を使っています。

これ面白い人、多いんじゃないかなー!


 
ではでは、くれぐれも、お大事に!
自分の上手な活かし方を知ろう、ってことだね。