楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

【動画あり】3分寝るだけ!腰痛がスーッと軽くなるリラックス法

f:id:cookyourself111:20181030164751p:plain

「腰痛体操なんて、辛すぎてやってられない……」
ぼくもそう思ってた時期が、ありました。

健康法をやる元気がない、というね(笑)

あまりに疲れると「気力ごと持っていかれる」から、
今はそういう人、多いんじゃないかな……
 
でもね、安心しなはれや。
「寝るだけ」でいいやつ、ありますから。

もちろん、健康法をやる元気がある人にも、
このやり方は、とても有効です。
 

 
必要なのは、
どっこの家にでもあるイスと、
どっこの家にでもあるバスタオルだけ。

1)イスにふくらはぎが乗るようにあお向けに寝る
2)へその裏あたりにバスタオルを丸めて入れる
3)手の平を前向きにして3分寝る

それだけです。
場所決めて、バスタオルも置いておけばいいね。

ただ、角度とか位置はけっこう大事です。
映像が圧倒的にわかりやすいから、見てみて下さい。

体操やストレッチももちろんいいんだけど、
「腰椎が硬い」レベルまで行っている人には、
これ、劇的に効くことがあります。

何よりまぁ、楽ですからね。


・冷えによる腎臓疲労→腰がかたまって腰痛
という人も増えています。

ぜひ、試してみてね!

www.youtube.com
ではでは、くれぐれも、お大事に。
脱力より大事なことはあんまりないぜ、って証拠だなぁ。