楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

【動画あり】3分寝るだけ!肩こりがスーッと軽くなるリラックス法

f:id:cookyourself111:20181113163641p:plain



今回は、
「忙しくて色々できないけど、肩こりは何とかしたい!」
という人向けの、超やさしいリラックス法をお伝えします。

 
必要なのは、
どこにでもあるイスと、どこにでもあるバスタオルだけ。

肩こりって、なかなか消えませんよね。
実はその原因として残りやすいのが、
肩甲骨と胸椎(背骨の胸部分)のこわばりなんです。

この骨格の弾力が出てくると、
疲れを吸収する「バネ機能」が復活します。
そしたら、肩だけじゃなくて首も軽くなるし、
予防の効果だってオマケについてきます。

そんなとってもやさしい肩こりケア、
ぜひ、お試し下さい。

あ、そうそう、これで頭痛が消える人も、けっこういますよー。


●3分寝るだけ!肩こりがスーッと軽くなるリラックス法
 

www.youtube.com


ではでは、くれぐれも、お大事に!
背骨ってそもそも、バネみたいな形、してるんだよね。


■追伸:
ちなみに同じシリーズの「腰が楽になる版」は、こちらへ。 

www.rakuyuru.jp