楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽にゆるむコツまとめ。辛い症状や病気を自分で治したい人のヒント。

なぜ私の痛みは消えないの? ~ 「5段階ピラミッド」でわかる体と痛みの仕組み~

f:id:cookyourself111:20181208113509p:plain




「肩こりって、どうして無くならないんですか?」
「いつまでこの腰痛と付き合わなきゃいけないんだろう……」
「便秘はもう治ること、ないのかな」
 
その気持ち、わかります。ぼくもずっと抱えていた悩みだから。
ただ、突破口って、ちゃんとあるんです。

 
最初に結論を言ってしまうと、短期での解消は、難しい。
「長く蓄えてきた疲れ」だからね。
「掘り出す」にしたって、根っこまで届くのに、時間がかかるから。

でも、希望はちゃんとあります。
逆に、根っこまで掘れたら、ビックリするほど軽くなる。

ぼくは、
● 小学校から20代前半まで抱えていた腰痛も
● 20代から重しのように縛られていた肩こりも
● 20代中盤から睡眠をジャマし続けた頭痛も……
今、悩まされることは、ゼロになりました。

たまに疲れがひどいと出るときはあります。
でも「根っこは浅い」から、ちょっとケアすれば
すぐに消えてしまう。
悩みにはなりません。

なぜ、そうできたのか。

それこそ、「根っこ」を見るようになったから。
「表面だけのケア」を卒業したからです。
「深層(真相)のケア」を探し続けて、見つけたからです。

この仕組みは、ぜひ知っておいてほしい。

下手な絶望に縛られることがなくなるはず。
薄っぺらい希望に踊らされる(&散財する)ことがなくなるはず。
たしかな可能性への見通しが手に入るはず。


「もうダメな体」とかじゃないよ。
年齢のせいでもないよ。
体質だって変わりうるよ。
病気だとしても「部分的改善の余地」は必ずあるよ。

掘る場所が違ってたら、宝物、出てこないでしょう?
掘る場所が合ってても、道具を間違えたら、掘れないでしょう?
掘る場所も道具も合ってるのに、むちゃな掘り方をしたら、
宝物、傷ついちゃうでしょう?
せっかく掘り進んでても、上空から土をかけられたら、
またすぐ埋まるでしょう?(笑)

……うん。今まで、そうだったんです。
改善しなかった症状については、ね。

体の仕組みを知れば、
そういう「無駄」や「リスク」が、激減します。

掘るべき場所を、ふさわしい道具とやり方で、
掘ればいいんです。
土が落ちてこないように、気をつけながらね。

ぼくの動画や本の内容をフルに活かすためにも、
この前提は、必ず役に立ちます。

このへんでひとつ、
「はっはーん!そういうことだったのか!」って、
なっといて下さい。

●なぜ私の痛みは消えないの?
~「5段階ピラミッド」でわかる体と痛みの仕組み~
 

www.youtube.com


ではでは、くれぐれも、お大事に!
バイクを直す達人は、誰よりもバイクに詳しいからね。