楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

すごく簡単!耳鳴りや難聴の改善法

耳鳴り、難聴、アゴ、顎関節



「耳鳴りは自分でよくできますか?」
「難聴になって、耳鼻科でもよくなりません……」

そんな方に、うれしいお知らせです。

 
「耳鳴りが一晩でよくなりました」といわれた、
気持ちいい~~~ケア方法があります。

ポイントは、
●耳はもちろんゆるめる
●こめかみと、アゴもゆるめる
ということです。

そうそう「アゴ」が決め手なんです。
耳をよくしたかったらね。

というと慣れないことをしそうなイメージがあると想いますが、
大丈夫。やることはとてもシンプルで、
難しさや痛みはありません。

スキマにパパッとできて、気持ちがいいので、
耳に関するお悩みがある人は、ぜひ。

あと、耳には症状が出ていなくても、
アゴの問題、こめかみまわりの頭痛にも◎です。

「どうして耳が疲れちゃうの?」
という知識も、予防にすぐ使えます。
チェックしてみて下さい。

●すごく簡単!耳鳴りや難聴の改善法

www.youtube.com

ではでは、くれぐれも、お大事に!
耳を大事にすると「目の使い過ぎゆがみ」にもいいよ。