楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【楽.263】 電磁波 ~ 頭痛、朝が辛い、冴えない……「見えないストレス」に効くツボ『兪府(ゆふ)』

「まる一日外で遊んでた日は、不思議とよく眠れるんです」 (不眠に悩んでいた30代男性)

【楽.262】お酒を楽しみつつ毒は防ぐ & 出す!年末年始のデトックス法

「酒に罪はない」 (いにしえからの真実) ■ お酒にもメリットはある(安心して下さい)

【楽.261】頭痛と目の疲れに効く究極のツボ & 刺激のコツ(睛明:セイメイ)

「目は、脳の窓口。」(脳科学) ■「頭が疲れた……」は、勘違い?(眼精疲労症候群)

【楽.260】男一匹、34。はじめてのキムチ。(簡単レシピつき)

スーパーで買っても、ぼくの男気に見合う辛さじゃない。大根キムチが超好き。でも、カクテキ(サイコロ型)だと、なぜか「ご飯に合う度」がもう一歩。 ……というわけで、自分でつくってみました。

【楽.259】おばあちゃんの洗脳が解けてた件 × 2!しかも、ワシャ知らんかった……

「おばあちゃんの『洗脳』が解けてました ×2」うちの整体を受けたら、完全に消えてたそうです。しかも2人も。えええっっ? ぜんぜん知らんかった、という(笑)何が起きてたのかというと……

やさしさには3種類ある。本当に信じられる人の見分け方とは?

「やさしい人が、やさしいことを言うとは限らんよ」 (達人じいさん)

究極のツボ「中カン」と刺激のコツ ~ 自律神経(頭の疲れ)と胃腸に効く!~

「ツボは知恵の結晶だよ」 (達人じいさん)

【楽.256】自分に合うなら3倍の法則 ~相性のよい人、よいものを探すベストな方法~

「似合わないものを選ばないだけで、 見た目ってずいぶんよくなるんですよ」 (とあるスタイリストさん)

【楽.255】「普通なんて存在しない」という優しい真実

「100人いたら、100通りの常識がある。 いい悪いでなく、ただの事実として」 (カウンセラー)