楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

2017-01-01から1年間の記事一覧

自信をつける方法……の前に、1番大切なこと

「理想通りの人なんて、一生見つからないよ。 いると思ったら幻想でしかない。だから幻滅してすぐダメになる。 幻想が消えるのが幻滅なんだから、問題は幻想のほうでしょう?」 (素質マスター。恋愛相談にて)

1番ちょうどいい自分の愛し方

「自分を好きすぎるやつも、嫌いすぎるやつも、 どっちも苦しむんだよなぁ」 (素質マスター)

2度の脱毛体験が教えてくれた、生き方のコツ

「ほんと、そのまんま寝てられるぐらい、 痛くないですから!」 (天使の皮を被った小悪魔)

メンタルを整えるには、真っ暗闇で息吹を。(動画あり)

「扱いきれない情報なんて、ストレスそのものだよ」 (脳の達人)

足りないのは「あなた度」だけ。

「お前はどうも、自分を殺すクセがあるな。 スキルで塗り固めるのを、いったんやめたらどうだ?」 (素質の達人)

3,000円が当たる!「開脚けっこうできたよ」モニターさん募集キャンペーン!

おかげさまで永井の新刊も、先日、また増刷に! 5刷り、27,000部になりました(^-^) その記念と感謝も込めて、限定キャンペーンです!

眠りが深くなる!ゆるストレッチ (寝付き、浅い眠り、途中で起きる悩みに)

「背中は0枚目の敷き布団だよ」 (自律神経の達人)

どんな人に、奇跡が起きてる?

「準備してねえやつに奇跡は起きないけど、 あんまり期待しちゃっても、やって来ねえんだよなぁ。 キーワードは、淡々とだな、淡々と。」 (ほぼ魔法使いの整体師)

最高の素材は、今、手元にある。

「新しいものは、今まで作ってきた土台に乗るだけなんだよ」 (どでかい優しさの経営者)

超簡単!あごがゆるむ「耳くるくる」~疲れ、睡眠、こり、顔のたるみに~

「いい感じで力が抜けないから、そんなに疲れるんだよ」 (体術のお兄さん)

永遠に枯れない「やりがい」の見つけ方

「寄り道より楽しい道なんて、そんなに多くねえぞ」 (生き方上手のじいさん)

健康にとっても、「思い出」は宝物。

「イメージが苦手っていう人は、 そういう画像をもっておけばいいんだよ。……それだけ!」 (潜在意識の達人)

生理痛や婦人科系の悩みのためのゆるストレッチ

「おなかの血流が、子宮の健康度を決めるんです」 (不妊整体の達人)

みかん狩りデビューしました

先日、みかん狩りデビューしました。

成果は、動作より「イメージ」で決まる。そのコツとは?

「どれだけ正確にやってるかより、 どんなイメージでやってるかのほうが大事やで」 (整体の大先輩)

兼六園には、宇宙とつながりそうなお屋敷があった

兼六園のお屋敷、えん側。 家が庭にむかってフル・オープンで、中と外がつながってた。

ぼくたちは「その後の話」をまだ知らない

「今お前がやっていることの価値は、今のお前にはわからない。 まぁ、5年後のお前にも、2割ぐらいしかわからんけどね。 でも、それだからいいんだよ。」 (素質マスター)

知識にこだわると、人生が痩せ細ると感じました。

知識のないことは、恥じゃないなぁ。 この前、知り合い2人(どっちも40代男性)が、株(お金)の話題で 「俺のほうが詳しい!」 「いや、俺のほうがもっと詳しい!」って戦いを始めちゃいまして……

心の鎖がほどける魔法の質問

「お前がほんとうにダメなやつかどうかを決めるのは、 お前じゃないんだよ」 (素質マスター)

最新!肩こりが猫背ごと解消する肩甲骨リリース

さて今回は、最新の肩こりケア。 とても気持ちいいやつですよー

あなたが楽しいと、わたしもうれしい。あなたは?

「あなたの楽しさを尊重しない人は、悪人だよ。 ただもし、あなたが完全に隠してしまっているなら、 あなたの責任でしかないけどね」 (素質カウンセラー)

30秒でシュッとした小顔&美顔になる!ゆるストレッチ(動画あり)

「ほお骨は、顔の中の『ダム』だ」 (美顔の達人)

「素直になる方法」が見つかりました

「結局、病気とか症状が深いかどうかじゃなくて、 素直な人が本当によくなっていくよね」 (整体の大先輩) 素直になってすくすく伸びる方法が見つかりました。

共通点は1つ!劇的なスピードで良くなる人の秘密は……「素振り」

「基本の型がわかってないやつは、 スランプになると、そのまま落ちていったりするぞ」 (超売れる営業マン)

全公開!前後開脚が2分で楽になる魔法のゆるストレッチ

「難しいものはいったん分解して、かんたんにしてから 取り組んだらいいんだよ」 (素質カウンセラー)

宮古島の海は「浮いてるだけで幸せ」でした → そこで見つけたおみやげ。

宮古島でぼくが見つけた「強い安心」のお話。 (再現できそうなヒントあり)

……それ、あなたのせいじゃないよ。

「何でも自分のせいにしてたら、 解決するもんもしなくなるぞ」 (素質カウンセラー)

ぼくは、集中力が25分しかもたない  ~心地よい集中を保つコツ~

「もの足りないから、次またやりたい、って思うんだよ」 (生き方上手なおじさん)

座ったままできる!肩こりがグッと楽になるゆるストレッチ3点盛り(動画あり)

「肩こりと猫背はセットでよくなるもんだよ」 (カラダの達人)

ストレスがスーッと和らぐ胸なでおろし

「ストレスを何とかしたかったら、 頭を使うのを一回、やめちゃったほうがいいんだよ」 (仏教の意訳)