楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なつかしさに任せて、富山帰郷より ~アゲハンの誇り~

先日、富山に帰ってきました。北陸新幹線がビューーーンと開通して、ほんとうに、ほんとうに、便利になった。前までは約4時間かかってた道のりが、今、2時間ちょっと。半分ぐらいまで短くなった。なのに、料金は1000円プラスだけ!すばらしい……

最高より「最適」のほうがずっといい

「昼も夜も大事なんだよ。 四季があるから面白いんだ」 (風流の達人)

1分でできる!究極のリラックス法

「すべてのこりは、力みから始まる」 (生理学の達人)

猫背がよくなる歩き方

「人間なんて治るようにできてるんだよ? 逆に、治らないものは、日々の中によっぽど原因があるんだよ」 (セルフケアの達人)

不安を振りまく人、希望をのこす人

「あたいを不安にさせて、どうしようって言うの?」 (昭和を代表するレディー)

かくれた才能が見つかる5つの質問 ~あなたの強みはマゾ・スポットの中にある~

「お前は、作業で言ったら、何が好きなんだ?」 (異様に仕事が早い管理部門のプロ)

こころに効く人気記事7選!2016年まとめ

はてなブログを始めて、1周年!特に心のほうにいいものを、7つに厳選して、まとめました。

メンタル症状、心のせいじゃないことが大半

「2分、呼吸を浅くしてみな。誰だって気分が暗くなるから」 (達人カウンセラー)

なんとテレビで紹介されました!~「おなかもみ上げ」がついに全国ネット・デビュー~

先日、1月17日(火)、テレビに出ました。テレビ朝日の「グッド!モーニング」。朝の番組です。いま話題の「過敏性腸症候群」のケアとして、「おなかもみ上げ」を取り上げてもらいました。