楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カチコチ体が10秒で「みるみる」やわらかくなる出版記念セミナー@新宿 8月23日(水)夜 決定!

「今までやわらかくならなかったストレッチには、 3つ間違っているところがあったんです……」 (整体師)

痩せる究極ツボ & 押し方のコツ

「ツボで食欲が変わるなんて不思議かもね。 でもツボってそもそも、脳との『連絡窓口』だからな」 (無名の賢人)

今すぐ使える!「食べ過ぎ」が減る魔法の言葉

「我慢するから、余計にやりたくなるんだよ。 我慢じゃないスルーのやり方を覚えたらいいんだ」 (心理セラピスト)

モチベーションが落ちる原因と、健全に高く上げる方法 ~ちゃんと自己満足してる?~

「お前が楽しくもないものを見て、 どうして人が楽しめるんだ?」 (とある舞台役者)

ハラの底から癒されると好評の「おなかもみ上げ」、動画教材ができました!

「お前さんが今生きてられんのは、 食べたもんを内臓が活かしてくれてるからだろう?」 (老師)

たった5秒!あらゆる健康法の効果が倍増する方法

「健康法でリラックスしたい……って、気持ちはわかるけど、 本当は、リラックスしてから健康法やんないと、効かないからね。 みんな、順番があべこべなんだよ」 (脱力の達人)

一瞬でできる!骨盤をきれいに保つ楽で簡単な方法 ~ 特に脚を組んじゃう人へ ~

「骨盤のゆがみなんて、9割ぐらいは座り方から来るんだ」 (骨盤の達人)

不屈の精神がハンパなかった、事務のお姉さんの思い出

「わかりました。探してみましょう」 (とある事務のお姉さん) 「セミナーのスタート時間を5分過ぎてるのに、 プロジェクターがまったく写らない……」 地元、富山での出版記念セミナー。待たせている人数、80人ぐらい。どうやら、偉い人も多いらしい。 恐…

きょう、心地いいこと、あった?

こんなに大事な質問、ないと思うんです。なぜって、あなたの体の「芯」が幸せかどうかに関わるからです。だから、5秒でいいです。ぜひ、振り返ってみて下さい。――今日、心地いいこと、ありましたか?