楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくの「自分探し」は4文字で終わった

「夢見がちとリアリスト。真逆に思える2つだけど、 この両輪をまわしていける人だけが、夢を現実にするんだ」 (素質カウンセラー)

たった1つ!生き方を間違えなくなる超シンプルな質問

「自分らしさ、なんて言うから難しくなるんだ。 似合うかどうか。それを考えたらいいだけだよ」 (素質カウンセラー)

小山薫堂さんのラジオにお呼ばれしました! (新動画つき)

※まだ間に合います。インターネットで聴けますよー。 放送日の9月23日(土)から1週間は、自由に! つい昨日、ラジオに出てました! 「おくりびと」の脚本や「くまモン」の生みの親で有名な 小山薫堂さんの番組に呼んでもらったんです。

座ったままできる!腰痛がグッと楽になるゆるストレッチ3点盛り(デスクワーカーに◎)

「カラダは3つの動きでできているんだから、 3つだけよく動くようにしたらいいんだよ」 (カラダの達人)

行動力が3倍になる魔法のつぶやき(9文字)

「軽い失敗を、誰よりも早く重ねていけ」 (経営者)

9月16日(土)の朝、ラジオに出ます!(元AKBの松井咲子さんの番組に)

9月16日(土)の朝、ラジオに出ます!元AKBの松井咲子さんの「見たい!行きたい!話したい!!」という番組です。美女! 前屈しても床までだいぶんキョリがあった松井さんが、「ゆるストレッチ」を体験すると……

下手だからいいんだよ?

「いやーお前が歌が苦手で、正直俺、めっちゃ助かったわ」 (売上トップのエリート営業マン)

ゆるストレッチのサポート動画、アップしました(よくある質問への答え & ポーズのコツ)

「ゆるストレッチ」サポートとして、新動画をアップしました!

あなたが「信じ直してくれる」のを、カラダは待ってるよ

「上司がプロセスまでちゃんと評価してくれてる……なんて思ったら、 逆に、結果出してお返しするしか、ないじゃないっすか!」 (30代 伸び盛りの営業マン)

もっと早く知りたかった究極の健康ルール ~健康法を「深く効かせる」には?~

「長生きして好かれている年寄りは、人相がいい。 よく見ると、赤子のような表情をしている」 (東洋医学の賢人)