楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「上手に話す」必要なんて、ないよ。

「私たちは『話し上手』になりがたるが、 いざ目の前にそれが現れると、疑惑の目で見る」 (無名) ■「話し上手」が色々うまくいく…… って、ほんと? ■「話し上手な美容師さん」のしんどさ ■会話において本当に大切なこと ■目的に沿った話をするには?(具体…

「心理的に追い詰められる」がなくなる考え方

「武器が1つしかないやつは、 相性の悪い敵に出会うと、超弱くなるんだよ」 (サッカーの賢人)

武雄の大楠(くすのき)との再会 ~パワースポットこそ「リピート」を~

「永井先生は、パワースポットって行ったりしますか?」 そんなご質問を頂きました。 あんまり有名なところは行かないんですが、 「自分に合う」ところは、ちょくちょく行きます。 ちょうど先日、 「武雄の大楠」(くすのき)にお会いしてきました。 2度目…

「一点突破」の法則

「まずは点だけでいいから、突破するんだ。 広げるのは、その後」 (サッカーの賢人)

「3周目でうまくいく」のが、ちょうどいいよ

「テレビで見て、おなかもみ上げ、再開しました」 「久しぶりにやったら、お通じ、すごいよくなりました」 「体が温かくなりますね。前より効果を感じます」 そんなメッセージを、たくさん頂きました。

78歳、農家のじいちゃん、超元気。

先日、すごいじいちゃんが来たんです。 何よりまず、ガングロです。もちろん天然のね(笑) で、歯が真っ白。 ピカーッって光って、メリとハリがもう、まぶしいほど。 むちゃ重たいものを急に持ってギックリ腰に。 でも、肩、首、頭、おなか……ふにゃっふにゃ…

【動画あり】3分寝るだけ!肩こりがスーッと軽くなるリラックス法

今回は、 「忙しくて色々できないけど、肩こりは何とかしたい!」 という人向けの、超やさしいリラックス法をお伝えします。

おかげ様で3万部突破!「おなかもみ上げ」よくあるQ&A + α

テレビの反響は、思ったより大きかったです。 「おなかもみ上げ」のことやテレビのことについて、 ご質問をたくさん頂きました。 きっと今、旬で、お役に立つ部分も多いはずなので、 まとめて答えを書いておきますね。 【Q】おなかもみ上げの1番大事なコツ…

【動画あり】テレビ「ソレダメ!」でも紹介された「おなかもみ上げ」のポイント解説

この動画はテレビで紹介された 「おなかもみ上げ」の補足のために撮りました。 どんなお悩みにいいかというと、 「重だるい系」……たとえば、便秘、むくみ、冷えが代表です。 あと実はつながっているのが、 ぽっこりおなか、(重だるい系の)頭痛・肩こり・腰…

お知らせ:テレビ出演の放送時間、変更になりました

たったいま、放送時間、変更になりました! あす11月7日(水)はもちろん変わりませんが、 20:17ぐらい~20:30ぐらいって。 予定より長くなりました。 何かが良かったのか、 他のパートの何かがよくなかっただけなのか(笑) 放送にあわせて、オマケ満点の動画…

はじめてテレビに出ます!@11月7日の夜

あさって、はじめてテレビに出ます! 11月7日(水)の「ソレダメ!」の20:17ぐらい~20:30ぐらい。 この写真、ぼくの体で番組名のロゴが隠れて「俺ダメ」になってるあたり、 もはや「さすが」としか言えない……(笑)

「いつもと違う」ものだけが、教えてくれること

最近、よく「スポティファイ」を使います。 音楽アプリです。 ぼくの好みに合う選曲で、音楽を鳴らしてくれる。 たまに「なんでソレやねん!」というのもありますが(笑) 大抵は「おお、よくわかってくれとる!」という感じだし、 ちょくちょく、 「げ、そ…