楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チンアナゴ先生の教え

先日、 チンアナゴ先生に、お会いして来ました。 「お前はまだ、よそ見をするクセがあるな」 と言われました。 なんというか・・・ボディーランゲージで。

つい忘れがちな、最高のお金の使い方とは?

お金の使い方として、 「自分の気分をよくするため」って、 すごくいいと思うんです。 なぜってね、 よく、意外だと言われるんですけどね……

ささいな変化こそ、本物の可能性

「先生の整体って、やさしいことしかしないのに、 どうして体がこんなに変わるんですか?」 ……それは、やさしいことしか、しないからやで。

ねこを描いてみて、教わったこと ~「本物の好き」の見つけ方~

ねこを、描いてみました。 ねこは、もともとかわいいんだけど、 自分の手で描いてみると、そのかわいさを 改めて「思い知る」らしく、さらにかわいい。 新しい「好き」が上塗りされる。 ……これって、すごいことだなぁと、思ったんです。

ただ、じぶんの底力に触れればいい ~安定した自信が身につく方法3~

「体ってこんなに簡単に変わるんですね!」 お客さんや読者さんに言われて、 こんなに「この人はもう、大丈夫だな」って うれしくなるセリフ、ないんです。 なぜなら、ここに「変わる力」の秘訣が、 ギュッと詰まっているからです。

睡眠が深くなるツボ3選と押し方のコツ ~寝つけない、不眠、途中で起きる、日中も眠い悩みに~(動画あり)

「布団に入ってからも、なかなか寝つけない……」 「なんども途中、目が覚めちゃうんです」 「日中もなんか、ずっと眠たいんです」 そんなお悩み、ありませんか? ぼくは昔、ずっとそうでした。 今回は、その悩みを解消するツボと、 押し方のコツをお伝えしま…

「目標」が必要な人、そうでない人。

「目標を持ちなさい!」 「夢を持ちなさい!」 すごく正しいことのように言われているけど、 実は50%でしかないと思うんです。 そのやり方が合わない人が50%はいて、 ぼく自身もそっちに入るから。 でも、 「固定した目標を追うのが自分には合わない」…

自信を殺す話し方、生かす話し方 ~安定した自信が身につく方法2~

どうしたら、自然で強い自信が、得られるか。 具体的な方法、2つ目です。 自分が納得した事実だけを根拠にすること。 話すとき、決めるとき、動くときに。 「信用を、確実なものから借りる」 と言ってもいい。 これが今回のポイントです。

「一生ものの気持ち」の見つけ方

ぼくが見つけた「一生もの」たちは、 どれも最初は、「なんとなく」から始まった。 今日バスに乗っていて、ふとそのことに、気づきました。

空腹感を抑えるツボ3選と押し方のコツ ~ダイエットや食事制限の味方に~

「今、食べちゃいけないのに……ハラ減った(T-T)」 「つい食べ過ぎるから、食欲を適度におさえたい」 そんなときのツボ、3選です。 押し方のコツと一緒に。

1年半目で、急に頭痛が消えた。

「逆に、いつ良くなるか、わからない」 こういう形の希望も、あるんだと知りました。

「必ず守れる約束」を、自分としなさい ~安定した自信が身につく方法1~

どうしたら、自信が持てるか。 それも、自然で嫌味がなく、安定した自信(確信)を。 今回は、その具体的なアイディア、その1。 「必ず守れる約束を、自分とする」です。

「自信が持てない」悩みの、1つの突破口。

「どうやったら、自信って、つくんですか?」 スクールの生徒さんに、聞かれることがあります。 今回はその応えとして、 ぼくなりのコツを、まとめてみようと思います。 まず、一番大事な考え方から。

【まとめ】 肩こり・肩の痛み解消ケアの整体辞典 7選

今回は、肩こりに悩む人のための、まとめです。 「ここが痛いときは、どうしたらいい?」 という悩みに応えるもので、効果が高く、好評な動画を 4つ + オマケ3つで、厳選しています。