楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

99%の病気や痛みには改善の余地がある ~私の症状は改善できますか?~

「改善の余地がない問題など、存在しない」 (科学者)

「人見知り」をムリに治す必要はない! ~対人関係が苦手な性格を活かす方法~

「誰にでも好かれそうな人は、 誰にとっての特別になるのが難しい」 (心理学者) ■ 「超人見知り」な40代男性、ヤマカゲさん ■ ほとんどの人は「人見知り」である ■ 「味方」をイヤな感じで笑う人はいない ■ ヤマカゲさんが隠し持っていた「胸キュン」レベ…

3ステップを知るだけ!「なんとなく空しい」を治すコツ ~「完全な体験」で心を満たす方法~

「なんとなく全部がだるいんです」 「やる気が全然出ない」 「何をしてても、心が満たされない」 そんな不調が続くとき。 または、ちょくちょく「そうなる」なら……

すごく簡単!耳鳴りや難聴の改善法

「耳鳴りは自分でよくできますか?」 「難聴になって、耳鼻科でもよくなりません……」 そんな方に、うれしいお知らせです。

どうして心は病むんですか?

「うちのおばあちゃん、入院したら、 人が変わったようにワガママになってしまって……(涙)」 そんな話を聞いたこと、ありませんか? ぼくも先日、ナマナマしい体験談を聞いたばかりですが、 この症状からは、大切な「心のヒミツ」が見えてきます。

圧倒的!今まで1番多かった質問に答えます ~健康法って、いつやるのがベスト?」

「健康法って、いつやったらいいの?」 ず~~~っと、聞かれる回数、1位です(笑) 答えはすげえシンプルで「寝る前」です。 ……それだけかよ! ってことなんだけど、大事なのはその「理由」です。

体幹&血流ごと骨盤を整える方法 ~楽ゆる式 「骨盤調整」のご案内~ @2月24日(日)

「骨盤調整」 根強くずっと、人気ナンバー1のスキルです。 「整体に行きたいな」と思う人が、 1番多く、このワードで検索するということです。 ただしね…… 3つ、大事なポイントがあるんです。

「お腹の不調がずっとよくならない」人へ

「えっ…! 何やったらこんなに良くなったんですか?」 先日、ぼく、驚いたんです。 「内臓の疲れ」がいつも9ぐらいなのに、 いきなり3ぐらいまで改善してた人がいたから。 ついでに、たまに出ていた頭痛や腰痛も、かなり減ったといいます。かなり久しぶり…

お詫びとお知らせ:「読みにくい状態」を直しました(スマホで読む方へ)

このブログ、年末ぐらいからいくつかの記事が、 スマホではとても読みにくかったと思います(^^;) (横に画面をスクロールさせないと読めない状態) 不便な思いをさせてしまった方、すみませんでした! 今日、お客さんに教えて頂いて、はじめて気づきました。…

「生きる意味」より大切なこと

ぼくは「いい仕事」を増やしたい。 おいしい豆もちをたらふく食べてたら、 そう思ったんです。 「いい仕事」って何か?

一瞬で目の疲れが楽になる方法 ~ドライアイ、目のかすみ、眼精疲労、めまいにも◎~

「どこでもササッとできる、目が楽になるやつ、 ありません?」 というリクエストを頂きました。 ありますよ!

「気休め」ほど大事なこと、ないよ。

「気が休まるときがないんです……」 って感じること、ありませんか? みるみる増えている悩みです。 でもね、いっぽうで

痛いとき「温める」or「冷やす」、どっちがいいんですか?

「痛いとき、温めるのと冷やすの、どっちがいいんですか?」 ご質問、いただきました。 基本として、 ● 「回復優先」なら温める ● 「鎮痛優先」なら冷やす というのがポイントですが……