楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛を「原因ごと」改善するツボ1位と、押し方のコツ

今や、男女ともに「体の痛みの1位」となった、腰痛。なぜ、こんなにも「治らない」のでしょうか?その理由は腰痛の「本当の原因」にありました。 ■腰痛がぜんぜん治らない……という悩み ■腰痛のメインの原因は、腎臓だった ■なぜ、腰痛になるのか & なぜ腎…

【マニア向け】魔除けと浄化のネックレスのご案内(実演動画あり)

「浄化のグッズ、腕じゃない場所に着けられるのはないの?」 「パワーストーンは好きなんですけど、職場では隠したいんです」 「ブレスレットでもすごく疲れにくくなったので、さらに強くしたい」 そんな声を頂いて……実は、ご希望の人だけに、 魔除けと浄化…

私は手術を受けるべきでしょうか? ~ 一生ものの判断を間違わない考え方 ~【楽ゆる式】

「手術を受けたら、本当に楽になれるでしょうか?」 ひどい腰痛、鼻炎、 座骨神経痛、ヘルニア、脊柱間狭窄症…… 長くつづく悩みに「出口」が見えず、 手術という選択肢を前に、悩むことがあります。

ぼくの基本は3倍返し

「先生、楽ゆる式が、簡単なのも、やさしいのもわかりますけど、 音叉とかブレスレットとかは、高いじゃないですか!(笑)」 というツッコミを頂きました。

ぼくの健康意識は、せいぜい中の下。

改めて、感じているんです。 ぼくの健康意識って、別に高くない。 「中の下」ぐらいだな、と(笑)

30秒で背中の張りが楽になるストレッチ ~高い位置の腰痛にも◎~

今回は、背中が楽になるストレッチ。 実は「なかなか良くならない腰痛」にも、 良いやつです。 何が、特別なのか?

無視できない電磁波の害と、自殺率のこと

ちょっと怖い数字を、知りました。 電磁波のことと、自殺率のことです。 怖いけれど、知っておいたほうがいい。 だから、備忘録として、書いておきますね。 生活の中で電車に乗る人、 パソコンやスマホを使う人には、関係します。 ……まぁ、日本人のほとんど…

70才から始める運動でさえ、超有効!

「70才から運動を始めても全然遅くない」 こんな、うれしい事実が明らかになりました。(最新の医学論文にて) なんと、比べたのは ●70才ぐらいで運動をあまりしていない人たち ●60代後半の運動を継続的にやってきているアスリート です。 この両者の間で、 …

頭痛に1番効くツボと押し方のコツ ~頭が冴えて眠れない人にも~

「肩がこりすぎて、頭痛になることがあるんです (T-T)」 「最近、目のまわりが痛くって……」 「頭が冴えてるのか、途中で目が覚めちゃう」 ……そんな悩み、ありませんか?

いい味噌、ダメな味噌

体にいいことで世界でも有名な、味噌。 ……ですが、 「いいヤツ」と「ダメなやつ」があります。 その見分け方……ご存じですか? そんなぼくも最近知ったんですけど(笑)、 知らなかったことに「怖っ!」って思いました。 だって「体にいい!」と思い込んでた…

首こりに1番効くツボと押し方のコツ ~ 頭痛、めまいにも◎~

首こり、辛くないですか? 実は、頭痛がある人には、首こりもあるんです。 放置すると頭の働きをダウンさせてしまうので、 仕事や生活が「はかどらなくなる」という恐ろしいリスク。 だから首こりは、肩こり以上に「放置しちゃダメ」なやつです。 そこで今回…