楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ:「楽ゆる式 キネシオロジー」の動画教材、できました!

「先生、アレ、まだ動画にならないんですか?」 そんなふうに、何人からも ……しかも同時にせかされるのは、 初めてのことでした。 そんな、一部のひとたちを熱烈にお待たせしていた 「楽ゆる式 キネシオロジー」の動画教材、 ようやく、編集が終りました…… こ…

病気になる3大原因とは?

「そもそもどうして、病気になるんですか?」 「病気の悩みなく生きるにはどうしたらいいんですか?」 きっと、一生大切な問いだと思います。 今回はそんなご質問に、整体の答えをお伝えします。 結論はとてもシンプルです。

「早死にしない」ための3つの最優先課題

先日、面白い数字を、見つけました。 「健康に、楽しく、長生きしたい」 誰もが望むことだと思います。 そのための方策を超大枠で断言してしまうなら…… 「途中で死んだり、ヤバい病気にならない」こと。 ものすごくあたりまえなんだけど、 この問題をちゃん…

睡眠が浅くなる3大原因と改善法

「どうして、睡眠って浅くなるんですか?」 「8時間も寝たのに、疲れがとれない。なんでだ?」 「昔はこんな感じじゃなかったのに……」●不眠チェック(当てはまる人、予想を超えて多かったみたい)●睡眠でメンタルがよくなるというここまでを受けて、たくさ…

睡眠でメンタル不調が改善する理由

悩みから自由になる方法 ~完全解決より大切なこと~

[:contents]

睡眠が浅いリスク、5つのチェックリスト! ~不眠症の傾向がわかる方法~

「私の肩こりとか腰痛って、睡眠が浅いせいですか?」 「朝から体調が悪いんですけど、どうしてですか?」 ――そんなご質問をいただきました。 はっきりした回答として、チェックリストを提供しますね。

【マニア向け】魔除けと浄化のブレスレットとは? 効果と使い方の実演 ~手間ゼロで「バリア」をはる方法~

(※今回は「氣の話」が好きな人向けの内容です) 「だるさとか、肩の重さが、ずっと取れないんです……」 「駅や電車などの人混みで、ドッと疲れます」 「人からネガティブなものを受けてしまうの、何とかできませんか?」 整体をしていると、こんな相談を、驚…

希望の見つけ方 ~自分で探して見つけて栽培するには?~

「この人、50歳ぐらいかな……」 ちょっと前、初対面でそんな印象をもった男性は、 実は同年代、30代後半でした。 ……こわい…… どうしてここまで「老け込んで」しまうんだろう?

「習慣化」が7秒でできる方法 ~誰でも継続力が3倍になる方法~

「いいのはわかってるけど、続かないんだよな……」 「どうやったら、習慣にできますか?」 この悩み、すごく多いです。 でも1つ、明確な解決策があります。

春なのに「だるい」原因と、2つの改善法

最近ちょっと、体がだるくないですか? 実は、「春が一番だるい」という人がたくさんいるんです。 「春眠暁を覚えず」って古典の言い回しもありますが、 とにかく眠いのが、春という季節。 だから、安心していいんです。 ただ、これ、どうしてでしょうか? …

2年ぶりのセルフケア塾!『心と体が若返る!快眠術』~ 3つのコツで自然治癒力が激増する【眠り方】 ~ @5月12日(日)

「なんか、寝ても疲れがとれない……」 「眠りがどうも浅くて、途中で目が覚めちゃう」 「朝からだるいし、昼間も眠いときが多いんです……」 こんな相談が、すごく増えています。 あなたにも心当たり、ありませんか? ぜひ知っておいて下さい。 ↑のすべてが、実…

「楽ゆる式動画リスト」最新版プレゼント!

「動画のおかげで腰痛、すっかり消えました!」 「めまいが軽くなりました」 「朝、起きられるようになりました」 そんな大好評を頂いている「動画リスト」。 まだもらってない人は、ぜひゲットしてください。

イチロー選手が与えてくれた「型」

「(つらぬけたのは)野球を愛したこと」 ぼくにはこの言葉が、1番、響きました。 なぜなら、 「野球を好きだった」とは、言わなかったからです。