楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レイキって何? 効果や、やり方は? ~誰にでもできる氣功治療の基礎知識~

令和に入って、ほんとうに増えてきました。 「レイキって、何なんですか?」 「氣功とかの経験、全然ないんですけど、私にもできますか?」 「怪しい人が多いんですけど、ちゃんと効果あるんですか?」 ……といったご質問が。 たしかに魔法っぽいので、あやし…

新しい「生きがい」の見つけ方 ~具体的で強いモチベーションが生まれる方法~

「生きがいってきっと、 見上げるような大きなやつと、 手元で数えるような小さなやつと…… 両方あるといいんだよ」 (名もなき老爺)

ネガティブ感情をコントロールする方法 ~原因を見極めて落ち着かせるには?~

「敵の正体さえわかれば、恐れる必要がない。 なぜなら、いくらでも攻略できるからだ」 (戦略家) ■ ネガティブ感情に襲われるのは、誰でも同じ ■ 気が付けば、ネガティブ感情から自由になっていた ■ ネガでもポジでもない「第3の思考法」とは? ■ 身につ…

なぜ、「改善しない症状」があるのか? ~原因と解消法~

「どうしても、腰痛がよくなりません……」 「肩こりって、なくなること、あるんですか?」 終わらない悩みに、思えますよね。 よくわかります。 でもね……そういう「停滞」には、必ず理由がある。 その理由の大きな1つは、 「異物不足」です。

無料プレゼント、パワーUPしました(楽ゆる式 全動画リスト 最新改訂版)

「もっと便利に、楽ゆる式の動画を見たいです」 「リストで、タップする場所を間違えがちなんです……」 「どんどん見たいんですけど、どうにかできますか?」 といったリクエストに応えて、パワーUPさせました。 『楽ゆる式 全動画リスト・改』をお届けします…

【あと1日!】1番ぼくが恐れる睡眠不調のリスクは……認知症

どうしてぼくが今、睡眠にこだわるのか? 実は、1番深い理由をいうと " 認知症 " なんです。 ぼくはこれを予防したい。 というのも、認知症と睡眠の関係について、 「無視できない数字」が、3つ、あるんです。

自分に合う仕事の探し方

「自分に合う仕事って、どうやって見つけたらいいんでしょう」 先日、ある若者が、悩んでいました。 その思いはとても自然だし、あらゆる大人が、 過去、持っていたものです。 ……というか、口に出さないだけで、 ほとんどの大人が「今でも心のどこかに抱えて…

更年期障害を改善する方法ってないんでしょうか?

「イライラしやすくなりました」 「体がやたら熱いし、汗がジャマでしょうがない……」 「やる気が出なくって、気分にやたらムラがあるんです」 更年期障害。 正確にいうなら " そう呼ばれる " 症状群。 「そういうもんだ、仕方がない」って思っている人が大半…

最高最強のエンタメとは? ~ きっと、死ぬまで面白いこと ~

■「飽きない遊びって何だろう?」ってずっと考えてきた ぼくは正直……「老後が怖い」 それも、健康に熱心な理由です(笑) なぜって、 一定ラインをこえて不健康になると、 「楽しむ能力」が落ちてしまうから。 「時間だけはたくさんあるのに、楽しいことがな…

自律神経が改善する眠り方 ~3つの黄金ルール~

どう寝たら、体調ってよくなる? 体質も上がる? 病気にもいい? ……はい、眠り方にも、黄金ルールがあります。 3つ。