楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2分で小顔になる『エラもみ』整体ケア

今回の動画は、 「2分で小顔になるエラもみ」です! というのも…… 「ちょっと前と比べて、顔が大きくなった……」 「午前中、顔のむくみがひどい!(涙)」 といったお悩み、ありませんか?

「自分……うつかも?」と不安なときの【3大NG】と改善のツボ

「自分、もしかしたら、うつ病かも……」 そんなふうに悩む人が、すごく増えています。 ただ、実は、勘違いもとても多いのが、 この症状の特長です。

たった1,000円ぐらいで「腰痛が消えた」理由

「まさか、たった1,000円ぐらいで 腰痛が消えるなんて、思いませんでした!」 うれしそうに話してくれた、男性、40代。 彼……実は「隠れ冷え症」でした。

ガチガチの【背中】と【腰】の重だるさを解消する「血流ストレッチ」

【座りっぱなし】や【立ちっぱなし】…… 辛くないですか? 「同じ姿勢でいるだけで、 背中や腰が、重だるくなってくるんです……」 そんな悩みを抱えた人が、星の数ほどいます。 とても辛いから、ストレッチをする。 すると、少し楽になる。 ……でも、 その効果…

ストレートネックには横向きで寝るのがおすすめって本当?

「ストレートネックで、首こりと頭痛がもう、 とにかく辛くて……悩んでいます。 毎晩、どうやって寝たらいいのか、わかりません! 横向きが良いと聞いたりしますが、体がゆがみそうで……」 そんな悲痛な声を、頂きました。 ぼくも経験者なので、よくわかります…

【新ワザ】 20秒で猫背と肩甲骨が整う「タテ平泳ぎ体操」

「楽ゆるのストレッチで、 肩こり、楽になったんですけど、 さらに手軽なやつって、ないですか……(てへぺろ!)」 そんなお姫様のようなリクエスト(笑)を頂いて、 新しいワザをつくりました。 猫背と肩甲骨をやわらかく解す、 「タテ平泳ぎ体操」です。

ゴリゴリの肩こり&首こりの「2つの根っこ」解消法!

「肩が、ぜんぜん、こらなくなりました!」 先日、ご連絡をいただきました。 さて、そんな嬉しい変化のポイントは、何だった? ――はい、 「肩こりの2つの根っこ」です。 それは……