楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【YouTube疲れ】解消ストレッチ3選(目、背中、腰)

YouTubeなど「動画疲れ」を、 スッキリ解消しましょう。 というのもね…… 「目の奥が痛くなるんです」 「さいきん、頭痛を感じるようになってきた」 「座ってると、すぐ背中や腰がだるくなる」 といった【YouTube疲れ】の人が、 増えてしまっているから、です…

「本当のところは、誰にもわからない」という希望

「先生の血流の動画のストレッチをやってたら、 なぜか、ずっとあった吐き気とめまいが、消えました!」 ――そんなメールをもらいました。 もちろん、 つい拳をギュッとにぎり絞めるほど、うれしかった。 ……でもね、 正直、考えるんです。

1番、嫌われる条件とは?

「嫌われたくない」 ――その気持ちが強い人に、いいニュースです。 (もちろん、ぼくも大いに含まれます) 心理学の実験で、 人に1番嫌われる条件が、ハッキリしました。

こっそり完成しました……【ミニ版】ハーバリウム

実は…… 「ハーバリウム、すごく魅力的なんですけど、 もうちょっとお手軽なお値段で、ないでしょうか?」 「ちょくちょく眺めたいので、持ち歩きたいんですけど、 小さいバージョンって、できないですか?」 ……そんなリクエストを何件も頂きまして、 4ヶ月…

「理想の仕事」のつくり方

好きな仕事の、見つけ方。 好きな仕事の、つくり方。 そこには1つ、共通点があります。

1分で【体幹】が強くなる「背骨クネクネ」

体幹は、1分あれば、ずいぶん良くなります。 これ……意外じゃない?

「嫌いな人」の利用価値

「あんな人になりたい」より、 「あんな奴にゃあ、なりたくない」のほうが、強い学びになる。 つまり、【反面教師】の影響力は、憧れを超えるんだって。 (心理学より)

【楽.583】 【鬼楽】むくみ改善ストレッチ3選(冷えにも◎)

むくみの、突破口。 3つのポイントをぜひ、知って下さい。

ぼくの憧れ「初台のエディマーフィー」

「大人としてモテるのって、 どんな人なんでしょう?」 こんな質問を頂きました。 「大人として」というのは……

眠り深まる【夜】のストレッチ3選

3つ、大事な事実があります。 ① 人は寝てるときに、治る ② 人は寝てるときに、痩せる ③ 人は寝てるときに、心が休まる