楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【免疫力もUP】40秒で全身の血流がよくなる新ストレッチ

足、冷たくないですか? もっと言うと、シャワーとか湯船で、 「うわぁ……あったけぇ~・・・」 って、しみじみ、体がゆるみませんか? ――それ、冷えです。 血流がかなり悪くなっています。

【マスク不要!】新型コロナウイルスへの『3つのバリア』を強化する方法

「新型コロナウィルス、どうしたらいんだろう……」 「マスクって、いつまで保つの?」 「昨日近くにいた人、咳してたな。大丈夫かな……」 まだ、 被害の規模、正体、感染経路、ワクチンの開発などなど、 ハッキリしないことのほうが多い。 だから、不安が、大…

30数えて1つの【本物】に出会う

■ 「朝、30分起きあがれない痛み」が、消えた…… つい先日、ぼくも驚いたことです。 その方は、50代の女性。

【新ワザ】 たった3日で四十肩としつこい肩こりが解消した『加圧ストレッチ』

この新ワザは、 「3日やっただけで、痛くて上がらなかった腕が ほとんど元通りになった!」というストレッチです。

骨盤矯正の【進化版】1分で骨盤が整う股関節ストレッチ

今回の動画は、 「1分で骨盤が整うストレッチ」です。 というのも…… ●「骨盤ってなんで、すぐにゆがむの?」 ●「冷えとかむくみって、一生付き合うしかないのけ?」 ●「股関節が硬すぎて、開脚が一生できない……(涙)」 そんなお悩み解消に、役立つからです…

女性に多いめまいの症状…自律神経失調症が原因?

「目の奥が痛くて、たまに気分が悪くなります……」 「疲れてるとき、頭とか目が、少しフラついたりします」 「立ち上がったり座ったりすると、クラッときます」 そんなお悩み、ありませんか? そうそう、 「目がまわる」のが「めまい」だって思いがちですよね…