楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「自分を変える」より、3倍はグレートな考え方

■「自分を変えよう」としなくていい 忘れないで欲しいんです。 「自分を変えよう」なんて、思わないでいい。 もっといい考え方が、あるからね。 まず、どうして、 「自分を変えようと思わんでいい!」 って言い切れるかというと……

【運動不足】と【ゆがみ】を3分で解消する!ブラブラ体操(自宅で可)

体……固まってきてませんか? 今、外出がしにくいことで、 「肩こりがひどい」 「なんかボーッとするし、だるい……」 「体がどんどん、なまっている気がして怖い」 そんな悩みが、出てくる頃ですよね。

【マニア向け】ついに「魔除けと浄化のハーバリウム」ができました……

■「魔よけと浄化のハーバリウム」ができました。 ……というわけで、 今回は完全に「マニア向け」の内容です(笑) ※「氣」「エネルギー」「お花」 「パワースポット」や「浄化」といったテーマが 好きな人のみ、ご覧ください。

剣道7段の師は言った……「2つの世界を持っておけ」

「あぁ、そういうことだったのか……」 って、最近、意味がハラに染みた言葉が、あるんです。 この言葉がもしかしたら、 あなたの心の支えにもなるかも知れないから、 紹介しますね。

【ストレス疲れ】が消えるツボ3選! ~自律神経から整える方法~

なんとなく、 心の元気が……落ちてませんか? 「先が見えなくて、ずっと不安です」 「時間はあるのに、よく眠れない……」 「つい、よくない想像ばかりしちゃう」 そんな声、たくさん届いています。

こんな今だからこそ、確実に有益なこと

■生活が変わってしまった お仕事が在宅になったり、外出がしにくかったり、 今、ほんとに色んな影響が出ていますね。

肩こりの本当の原因 TOP3! ~肩こりから自由になる方法~

今回は、肩こりの「根絶」を狙いましょう。 ……だってね、肩こりって 「とにかく、しつこい」でしょう?

確実に「脳がポジティブになる」方法

「暗いニュースばかりで、とにかく気分が滅入ります……」 「ストレスを解消するにも、外出がしにくい」 「ポジティブに考えようと思っても、すごく難しいです」 いま、こうやって悩んでいる人が、急増しています。 そして、もちろん、ぼくも同じです。 ■ただ…

【粘膜のツボ】で鼻づまり&花粉症が楽になるセルフケア(感染対策や呼吸にも○)

花粉症がきつい時期です。 ただ、今は特に「鼻づまり」を放っておかないほうがいい。 その理由は鼻づまりは「粘膜を弱らせる」ので、 感染のリスクを上げてしまうからです。 逆にいうと、粘膜はフィルターなので、 元気であれば、感染に強い状態でいられるわ…