楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【座骨神経痛】の「3つの原因」を解消するストレッチ ~重い腰痛にも◎~

「腰とかお尻が重だるい感じで、痛い……」 「脚にイヤーなしびれ感がある」 「腰椎ヘルニアって言われました。手術が必要なの?」 そんな声が、増えています。 座る時間が長くなっているから、 余計にひどくなるんでしょうね。 とはいえ、なかなか、整体やマ…

後悔の9割は「勘違い」である

ぼくは、後悔がキライです。 生きる力の根っこをやられる気がするから。 自分の過去を「ダメだった」としちゃったら、 今の自分にOKを出して生きられない。 だから、 「後悔しないように生きる」と考えてきた。 20代までは、とくに。 ……けれど、このところ、…

肩こり腰痛が【50%OFF】になる座り方

座る時間、長くなってませんか? マジメな話、ぼくらは 「人生のかなりの部分、座ってる」……

サトシくんの「命の値段」

今日はちょっと、変わったお話。 これからお伝えする「サトシくん」のおかげで、 ぼくは、「命の使い方」を考えました。 こんなときだからこそ、 このお話が役に立つ人、いるんじゃないかな……

全身の【疲労感】がスッキリ解消するストレッチ

「なんとなく全身がだるい」 「あんまり動いてないのに、すぐ疲れる」 「体がカチコチに固まっちゃってる」 今、そんな人が増えています。

「やめられない」原因と、対策。

■ 「食べ過ぎをやめたい……」 「スマホのやり過ぎを減らしたい」 「夜更かしをやめたい」 そんな風に、 やめるべきなのに、やめられない…… そういうの、ありますよね。 もちろん、ぼくにもあります。 どうしても食べちゃうんですよね、柿の種。 晩ご飯、もう…

30秒!【首こり】と【目の疲れ】解消法

いま首こり、辛くないですか? 目が疲れたり、乾いたりも、 つらくなっている人が多いです。 「頭がボーッとする」 「立ち上がるときに、少しフラつく」 なんて場合は、かなり疲れが深くなっています。 早めに解消しよう。

ぼくを放置した、大ちゃん ~「自分への信用」を取りもどす方法~

自分を「無力扱い」するのを、やめる。 それだけで、健康も能力も、目を覚まします。 今回は、そんなお話……

【座り疲れ】と【骨盤ゆがみ】を解消する!ブラブラ体操(自宅で可。腰痛にも◎)

座ってる時間、長くなってませんか? 「歩く時間が減って、体が固まってる……」 「春なのに、脚はむくむし、太ってきた!(涙)」 「運動不足で、足腰がだるい」 ……そんな重さが、出てきます。