楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「失くしたはずの脚の痛み」が消えた理由

すごい事実を、知りました。 痛みに悩むすべての人に、ぜひ、シェアしたい。

40秒で腰痛が軽くなる!鬼楽マッサージ(骨盤にも◎)

「腰痛にも、あのすげえ楽なマッサージ、ありませんか?」 「骨盤って、なんですぐ歪むんですか?」 今回は、これら2つのリクエストに応えます。

「好き」の3倍は強い原動力

――「好き」を仕事にする。 いっとき、YouTubeのテレビCMでも よく聞いたこの言葉だけど……ぼくは、ちょっと嫌いです。 なぜか。 野球の「イチロー」の引退会見での言葉と比べると、 ぼくが、この言葉にいだく違和感がくっきりします。

1日1分で猫背が改善!最新ストレッチ(首こり、肩こり、背中こりも)

「コロナのことがあって、 座ってる時間が長いからか、猫背がひどいです(涙)。 何とかできる良い方法、ありませんか?」 そんなリクエストを頂きまして…… それに応えて、 いいストレッチ、つくりました!

超よくある!(涙)「努力が報われない」理由

マクドナルドのフライドポテトの Lサイズ、一人で食べたこと、ありますか?

【便秘】と【下痢】に即効!大腸のセルフケア3選(肌荒れにも◎)

今回は、リクエストを頂きました。 「便秘がひど過ぎて、薬が手放せません。 飲まないと出ないんです…… でも、どんどん悪くなるのが怖いので、 どうにかできないでしょうか?」 はい、これにお応えしましょう。 というわけで、 お通じを「正常化」するセルフ…

ユウスケの婆ちゃん ~人を優しくする方法~

夏の終わりに思い出す、 「おばあちゃん」がいます。 「ねえ、うちのユウスケ、知らんけ? どこにおるんやろか……」

【最新1分!】自律神経が元気になるストレッチ

コロナで、 おうちにいる時間が増えてから…… 「なんかボーッとするし、フラつくときもある」 「睡眠が浅くて、頭がシャキッとしない」 「疲れが抜けねえ。気分も上がらんのだ」 といった悩みが増えてきました。 これ、 典型的な「自律神経の疲れ」です。

「呪いの世界」の外にいよう

「ネットいじめでは、いじめた側もトラウマになる」 最新の調査で、わかったことです。 しかも、被害者の35%、加害者の29.2%にストレス障害が 出ていたとのことで、両者、かなり近い確率です。 ぼくはこれ……「【呪い】と同じだな」って、思いました。