楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一番疲れてるのは、どこ? ~「疲れをマジ解消」シリーズ①~

このところね、疲れてる人が多すぎます。「なんかだるい」とか、「元気が出ない」とか、「いつでも寝られると思うと逆に眠れないっすね」とか、「やる気って何でしたっけ?」とか、「ネットフリックス見るのが仕事です」とか……疲れ過ぎでしょう(笑)そして…

11月23日(火)22時~「楽ゆる式レイキ②上級オンライン講座」のQ&A ~レイキって「元気玉」なんですか?~

そうそう、先日、『レイキって「元気玉」なんですか?』って聞かれましてね。(あの人、きれいな目してたなぁ……)「うん、そうっす!」って答えたんです。(ぼくも大層きれない目をしてたでしょう)元気玉ってちなみに、ドラゴンボールの、「地球のみんな」…

「壊死だからすぐ緊急手術」は、ウソだった。

「本当は、壊死なんてしてなかったって、 わかりました……」そう話してくれた彼女はいぜん、それなりに権威のあるお医者さんに、――あなたの股関節は、壊死している。 すぐ手術するしかない。という診断を受けていたんです。

大丈夫、みんなゆがんでる

ゆがみの無い人なんて、いない。めっちゃ健康な人にも、赤ちゃんにも、野生の動物にだって、ゆがみはある。クセがある。ウサイン・ボルトなんて背骨が曲がったまま、世界一。大事なのは「形式」よりも「弾力」。「正しさ」よりも「素直さ」です。……そんなわ…

「待つ力」は才能に勝る

「これぐらいで、やめる人が多いんだろうな」というときは、まだやめるときじゃない。

「のどの詰まり感」を解消するセルフケア整体(嚥下、飲み込みにくい症状に)

のどに違和感がある人、増えてます。「ツバが飲み込みにくい」「のど元に何かがあるみたい……」

遠い幸せ、近い幸せ。

●温泉は、やっぱいいなぁ~!●おふとんは気持ちいい……――これは「触覚」の喜び。

【マニア向け】「解放と再生のパワー・アロマ」ができました!

「どうにかして、筋肉の “こりグセ” を消したい……」この願いが、そもそもの始まりでした。たとえば……● 肩こりが、もう「骨か!」と思うぐらい硬い● 何度ほぐしても、すぐ背中や腰がガチガチに固まる● 頭や首のこりがひどくて集中できないし、眠りが浅い● 「…

『芋づる式 回復理論』~ホントの問題は2~3個だけ~

あなたの体調不良って、何個ある?10個?20個?30個?……うん、多い人は、多いものです。(大人になって5個以下だったら、少ないって 喜んでいいぐらいじゃないかな)でもね、安心して。「根っこは2~3個」だから。