楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【マニア向け】「楽ゆる式 音叉」についての10の質問と答え

今回は、マニア向けです! 「楽ゆる式 音叉」について、 よくいただく10の質問に答えてみました!

「ゆるす」「受け入れる」「肯定する」……どうやって?

「人をゆるす」 すごく尊く、価値のあること。 憎しみを捨て、相手を自由にし、じぶんも解放される。 でも……どうやって?

1分で【カチガチ】の首すじや肩のこりが楽になる!新ストレッチ

「肩こりが、重だるい感じ……」 「何か乗っかってるような」 「夕方過ぎになると、頭痛が出てくる」 そんな「重くなる」ような肩こりに、 オススメのストレッチです。

『スモール・シフト理論』~「じっくり改善」したら、長く続く ~

●テスト前日に覚えたことは、3日で忘れる。 ●いきなり売れた人は、消えるのも早い。 ●宝くじで急に得たお金は、すぐ無くなる。 ……どれも「たしかに」と思うはず。 じゃあ、健康については? ―― 本当はもちろん、同じなんです。 骨をボキボキしたって、すぐ…

「根治したい」なら、何を知るべき?

「肩こりが、なくなった」 「何をしても、腰がぜんぜん痛くない!!」 「3年も飲んでた便秘薬を、手放せました(涙)」 ――根治。 完全に、痛みが消えてなくなる。 こんなにうれしこと、ないですよね。 うちのお客さんには、 「根治」まで改善する人も、たく…

喉の詰まり感やストレス球の改善方法

「喉が、詰まった感じがする……」 「ずっとなんか引っかかっているみたい」 そういうスッキリしない感じ、ありませんか? これもコロナ後に、すごく増えた症例です。