楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

超イケメン経営者、20年のウソ。

「20年、息子にウソをつき通しました……」 ―― そう話してくれた男性は、40代後半。 顔が「ほぼ草刈正雄」な、イケメン経営者です。 息子さんの教育のために、 「お金があんまりないフリ」を、20年、やったそうです。

【ズボラ整体】寝たまま5分で肩こり解消!ストレッチ・セット(安眠効果も◎)

「健康法がぜんぶ、寝たままやれたらいいのに……」 そう思ったこと、ありませんか? ぼくは、あります。 そしてぼくの奥さんは、僕の25倍ほど、あったみたいです(笑) (かねてから熱めのリクエストをいただいてました) 寝たままできるストレッチの メリッ…

「深部リンパ」の6つの質問に答えます(ポイント解説)

ぼくの新しい本が出て、10日ほどが経ち…… 「口が乾かなくなって、口臭が激減しました」 「今までの本で、一番イイんじゃない?」 「肩が軽くてうれし過ぎて、昨日はよく眠れませんでした(笑)」 「久しぶりに平べったいお腹になって驚いたんですけど、 ポッ…

「顔のむくみがひどい」真の原因と、改善法

「朝、顔がふくらんでる……」 「午前中の自分の顔がいや」 「しかも昔よりひどい」 ……顔のむくみって、すごい嫌ですよね。 いっきに太った印象になっちゃうし。 「朝のむくみが落ち着くのにかかる時間も、 長くなってきた」 なんてお悩みも、よく聞きます。 …

質問に答えます!~出版記念講演と、動画視聴について Q&A~

出版記念講演と、その「動画参加」について、 たくさんご質問を頂きました。 今日は、それらに答えていこうと思います。 「どっちが良いかな?」と迷う人もいるみたいなので、 比較しやすいよう、まとめて答えました。 興味のあるところだけ、見てみて下さい…

4年ぶりの新刊……発売しました! (ノД`)

4年ぶりの新刊……できました! 「不調が消えてやせる うるおう体のつくりかた」といいます。 なんと、担当の編集さんが2人連続で「おめでた」になるという スーパー縁起のいいサプライズを経て……3年ごしに完成です。 なんかもうこの本、 背負ってるパワー…

あの夜、本屋さんだけがぼくの「逃げ場」だった

あの夜、 本屋さんだけがぼくの「逃げ場」だった。 兄とまたケンカをした。 言い争いを始めたのは、どっちが先だったか。 小学校 低学年のおとうとから見て、 3つ上の兄は、ほとんど「巨人」。

90秒で【食べ過ぎ】と【胃腸疲れ】を解消するストレッチ

外出が減ると、食べ過ぎる きっと95%の人は、そうでしょう。……もちろん、ぼくもです。 ただ、胃腸疲れを放っておくと「もっと食べ過ぎ」ます。 なぜなら「吸収力が落ちるぶん、量でなんとかしよう」とするから。 春のうちの、この悪夢のスパイラル、止めてお…