楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「水泳大会」の一週間前まで、1mも泳げなかった

6才、夏、ぼくは全く泳げなかった。 水泳大会まで、1週間しかないのに。 洗面器にはった水に顔をつけるのも、怖い。 どうしてかと問い詰められるけど、 そのプレッシャーで、余計に怖くなる。 ……でも、恥ずかしい。

この梅雨に「邪気」がすごい7つの理由

「先生に、なんてお礼を言ったらいいか…… ダンナへの不満で自分が苦しいぐらいだったのに、 その苦しいのが、ほとんど無くなりました!」 ―― つい先日、こんなお客さんがいました。 「不満がなくなる」なんてハッピーなこと、 なかなか無いですよね! ……あ、…

【寝付きが悪い】を改善! 自然な眠気をよびこむセルフケア整体「こめかみゆるめ」

【Q】ふとんに入って5分で眠れる? 【Q】朝スッキリ起きられる? どっちも「Yes!」なら安心なんだけど、 7割以上の人は、そうじゃないはず。

「あきらめた5つの夢」が、ぜんぶ “肥やし” になっていた

ぼくには5つ、 あきらめた夢があります。

歯医者、卒業しました。

歯医者、卒業しました。 うれしさのあまり、自分で自分をホメ称えようと思って、 受付で聞いてみたんです。 「どれぐらい、通ってたの?」 ――1年3ヶ月だそうです。(ながっ!!) いやーこれは、 「もし事前に知ってたら、ムリ」だった。 それで、はたと気…

【尿もれ、夜間尿】を改善&予防するセルフケア整体(骨盤底筋の活性化)

「ふとしたはずみで、少しだけ漏れてしまう」 というお悩み、すごく多いです。 また、 「夜、トイレで何度か起きてしまう」せいで、 スッキリ疲れが抜けないという人も。 今回はそんなリクエストにお応えする動画です。

生きがいは「手作り」するもの

■生きがいは「手作り」するといい。 今回の結論です。 というのも…… この前ふと気づいたんですけど、 ぼく、焼肉が好きなんです。 (IQ24ぐらいの導入)