楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくはずっと、リレーをしてる

ぼくは「可能性」のリレーをしてる。 昨日のぼくは途中までしか走れなかった。 転んだりもした。 それからはずっと歩いてた。 でも、それはそれでいい。

ガチガチの首こりは「アゴ」でゆるむ!極楽首まわし(整体ストレッチ)

首をゆるめるには、アゴです。 これ、前はぼく、全然知りませんでした。 でもそれこそね、 「アゴが特別疲れている人に限った話」だったんです。 ……ところが、今は違います。

「あいつ」を本気にさせるコツ ~音叉セラピーのクラスを終えて~

「生徒の成績を上げるコツは、 極力、先生が答えを教えないことさ」 (家庭教師のプロ)

【法則】健康を大事にし過ぎると、健康になれない。

今日は、2週間に1度の「ラジオ」の日。 「孫と遊ぶのを禁止されてたトミエばあちゃん」 のお話を、ぜひ聞いてみて下さい。 2つ、大きな学びがありました。 1.心を殺す「制限」、活かす「制限」 2.追うと逃げるものは、追わずにどうしたらいい? ●004.…

ぼくの「枠」を壊してくれた、トモヤくんの話

「考え過ぎて動けない……」 そうやって自分を縛っていた鎖を、 ほどいてくれた人がいます。 今回はその「トモヤくん」のお話です。

【1分動画】全身の血流がよくなる「ウェイブ・ポンピング」(整体ストレッチ)※実践用

90万回をこえて再生された、 大人気の「血流がよくなる体操動画」があるのですが…… 使いやすく「1分」に圧縮してみました。 余計なしゃべり、びた一文、ありません。 実践部分が1分……とかじゃなくて、動画がほぼ1分で終わります。 パッと再生して、パパッ…

オリンピックがくれた最大の資産は「勇姿」だと思う

オリンピックが、終わりました。 数多くの問題をはらんだお祭りでしたが、 今回は特別に強烈な「おみやげ」をもらったと感じています。 そのおみやげというのは、 「姿」です。

劇的に「メンタルの悩み」が改善する人の共通点

「薬も効かなかったのに…… うつっぽさや不安が、すっかり消えました!!」 そんなケース、うちのお客さんには いくらでもあります なぜか?

時には「レンタルおかん」のように。

つい先日、親戚のお子さん、 3才の女の子を預かりました。 明るくてよく笑う。 怖がりだけど気遣いもできる、かわいい子です。 ちなみにぼくは、子どもが嫌いではありませんが、 相手をするのはけっこう苦手です。 慣れてないのも大きいんでしょう。 いっぽ…