楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

健康になりたいなら「個性の壁」をこえなさい

「グンと不調が良くなる人」には、2パターン、あります。どっちのパターンにしても共通しているのは、「個性の壁」を超えられた、ということ。たとえばね、よくある「肩こり」にしたって、原因の候補って、10個以上もあるんです。(首、腕、胃、肝臓、神…

メンタルを整える最新の知恵 ~5つの質問に答えます~

「メンタルのことって、こんなに誤解だらけなのか。 ……もったいなさ過ぎる!」ぼくの率直な感想です。というのもね、たくさん質問をもらうんです。メンタル回復について、ぼくの新刊や、そのお試し動画を見た皆さんから。で、その8割以上に、「誤解」や「勘…

「生涯で一冊だけ本が出せたら……」と思ってた

先日、「永井先生はもう、6冊目の出版ですね! ちなみに、何冊ぐらい出す予定なんですか?」というご質問をいただきました。はい。ちゃんとマジメに答えると……

【重要】ヤフーメール(@yahoo)のアドレスを使っている皆さんへ

メルマガ、届いてますか?実は「最近、メルマガが届きません」という問い合わせを数件、頂きましてね……調べてみたところ、どうも、「ヤフーメールの規制がさらに厳しくなったらしい」んです。

「頭のよさ」にも2種類ある。……ってことは?

「頭がいい」って、2種類あるの、知ってました?

「私ってストレスに弱い?」~現代ストレスの主役とは?

大事なご質問をもらいました。「自分はメンタルに不調なんてないと思っていました。 ……なのに、先生の動画でみぞおちもみをすると、 気分がずいぶん軽くなるのを感じました。 これって実は、 ストレスが溜まっていたということでしょうか? 私は自分が思って…

「出版記念」……とは名ばかりの【ドマジ講演】をやります

もうね、自ら言いますけども……新刊がね、好評なんです。ぶっちゃけ、反響の数はすごくありません(笑)でも、「メンタルの回復が必要な人には、かなり役に立ってる」というのが、コメントやメッセージから、ヒシヒシ伝わって来ます。(ありがとうございます!…

「マスクが苦しいのって、異常ですか?」

今回は、ご質問をもらいました。「私はマスクが苦しくて、すごくストレスです。 でもよく考えたら、そうじゃない人もいますよね。 私みたいに苦しいのって、異常なんでしょうか?」――はい。結論を先にいいましょう。マスクを苦しく感じるのは「呼吸力が落ち…

【不安】や【無気力】が改善するツボ刺激 ~新刊のご案内によせて~

メンタルの不調、すっごい増えてます。(表では言わない人が大半だけどね)たとえば……なんとなく不安感、氣力がわかない、気分が上がらない、やる気が出ない、楽しくない、いろいろずっと気になる、よく眠れない、新しいことに興味がわかない……etc「あれ、こ…

ぼくの個性の在りか

怖い小説を読んだ。怖い夢を見た。なんて単純なぼくのあたま。