楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心の声=「本音」……ではない。 ~不安の犠牲になる人たちへの処方箋~

不安の「言う通り」になってはいけない。なぜなら「不安に従い過ぎた犠牲者」がたくさんいるから。

「わかってもらえない」の向こう側へ

ぼくが「整体をやりたい」と言ったとき、止める人がいた。『そんな仕事、収入がガタ落ちするよ?』

【快適】座ったまま1分!肩こりスッキリの新ストレッチ

「ぜんぜん肩こりがほぐれません!」そんな悩みを、よく聞くようになりました。これ、どうしてでしょう?ポイントは3つ。

あす(3/15)の朝、「スッキリ」に出る予定です!

あす 3/15 の朝、9時すぎ、「スッキリ」(@日本テレビ)に出る予定です!

あなたの体だって「必要とされたい」

いま……「自分がどれぐらい走れるか」、わかりますか?体がどれぐらい硬いのか、把握していますか?実はこれ、健康において、すごく大事なんです。というのも……

ばあちゃんと歩いた夜中

子どものころ、眠れない夜が、怖かった。「あれ」が始まったのはたぶん、6才ぐらいの頃だったと思う。

1番の奥義は「基礎」である ~ 楽ゆる整体スクールの初級動画が完成しました!~

やっと、できました……楽ゆる整体スクールの、初級コース、全5回分。ようやく動画教材になりました。(人にしてあげる施術法のクラスです)いやーーーー、今までこんなに頭を悩ませた教材は、なかった。

新事実!? ぼくらには「2つのカラダ」がある

「はあ?」って思うでしょうけども……ぼくらには「2つのカラダ」があるんです。(どんな入りやねん 笑)2つのカラダのうちの1つは、みなさんご存じの「実体」です。ここにある、手で触れるカラダのこと。じゃあ、もう1つって?