楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やさしい目で人を見るとストレスが減る ※ドラマ名言より

忘れられないセリフが、ある。ぼくの脳裏にいつもあるし、よく「使って」もいる、ことば。

自信なんてニセモノ。でも、自信の無さもニセモノ。

「あぁ怖かった。よかったな……」新しく本を出すとき。新企画のセミナーの募集をかけるとき。1件目のコメントやご注文があると、正直……ものすごく、ホッとするんです。「まずはお一人、喜んでくれる人がいてくれた!」って、思う。

20秒『骨盤揺らし』で重だるい腰や脚がラクになる

この新ワザ、お気に入りです。座ったままできて超簡単なのに、骨盤まわりの巡りが、グッとよくなる。「座り過ぎ」で硬くなっているお尻の筋肉が、ゆるむ。したら、どうなるか?お尻が大きく腫れたり、むくんだり、カタチが悪くなるのを改善したり、予防した…

「正しいポジティブ」は2つだけ

できること探しと、できること試し。これら2つだけが、「正しいポジティブ」だと思うんです。(いきなり結論)ただ、この区分けが……なかなかできないんだよね。それで、苦しむことになる。だから今回、ちゃんと考えてみましょう。

「がんになりやすい性格」と、その対策

ストレスは、万病のもと。だから「ストレスを呼ぶような性格傾向」というのも、やっぱりある。今回はそういう、ちょっと怖いお話です……が!、もちろん、「じゃあどうしたらいいのけ?」という対策をセットで、お伝えします。

人生がつまらなくなる原因と対策

「毎日がなんか退屈です……」そんな人が、えらく増えちゃったね。リモートワークとかで、【自由っぽい時間】が増えたのに。いやたぶん、それが原因なんだろうね。

●「楽ゆる式レイキ」にまつわるQ&A まとめ (「楽ゆる春のレイキ祭り」記念)

【Q】楽ゆる式レイキの初・中級では、「どこまでのこと」ができるんですか? 【Q】楽ゆる式レイキの上級や超上級までいくと、要するに、どうなれるの? 何が違うの? 【Q】連続だとちょっともろもろがきついのですが、次の上級や超上級はどうしても来年し…

「病院で治らない症状」って、どうしたらいい?

【Q】「病院で治らない症状」って、どうしたらいい?ぼくのところに、かなりよく来る質問です。せっかく病院に行ったのに、「異常はありません」とか、「できることはあんまりない」とか言われちゃったり、「とりあえずの薬」を出されれちゃったり……いずれ…

「上級コンプリート特典」ができました! ~ 大切なことは、いつもシンプル ~

今回は、めでたいお知らせで……楽ゆる整体スクールを上級までコンプリートした人への、豪華な「コンプリート特典」が、完成しました!(要は卒業プレゼント的な、無料のオマケです)これがもう……めっちゃ濃いです。それがどれぐらいかって、だいたい、カルピ…