楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜか「ハードな仕事」で超健康に!?

つい先日のこと……「前回と、表情も服装も、まったく違う女性」に会ったんです。あれ!?こっちまでつい嬉しくなる、いい笑顔。血色もいい。パッと目をひかれる。そんな様子がね、3ヶ月ほど前に一度だけお会いしたときは、ぜんぜん違ったんです……

「赤ちゃん」に学ぶ3つの健康法則

ぼくらのお手本は「赤ちゃん」です。「え、何の話」って?―― ぜんぶ、です。たとえば、ぼくらが赤ちゃんに勝てないもの。それは……

「個性を出す」より3倍は大事なこと

キャラをつくってくる人が、苦手です。好き嫌い以前に、受け止め方や接し方が難しいから。いつからこんなに、「自分以外の何かになりたがる」ことが、当たり前のようになったんだろう?

【お尻】深くて気持ちいい王道ストレッチ ~腰痛、たれお尻、座り疲れに~

お尻。これね、しっかりストレッチすると、すげえ気持ちいいです。そして、腰痛、ぽってりお尻、脚の痺れなんかの解消に役立ちます。コツは2つだけ。

樹木が枝葉を伸ばすように、見知れ。

スーパーが好きです。細かな工夫がつまったダイソーとか、色んな暮らしかたを想像できるイケアとか、脳のスキマを刺激してくるヴィレッジヴァンガードとかもすごく面白いけれど……ぼくはスーパーが、もっと楽しい。

「面倒くさいと思えて、うれしい」と宮城さんは笑った。

うつを克服した男性、40代。宮城さん(仮)「面倒くさいと思えて、うれしい」彼がポロッとこぼしたこの言葉を、ぼくは忘れられない。「面倒くさい」……ってふつう、悪いこととしか、思わないよね。もう忌まわしいに近いというか(笑)でも実は「愛おしいほ…

6月11日(土) に新クラス……3年ぶりにやります! 「楽ゆる 3D筋膜リリース」

やっと、出せる……楽ゆる整体スクール、3年ぶりの新クラスです! (ノ´∀`)ノ ワーーーーというのも、正直ね、うちのスクールはもう上級まで揃ってるわけでね、「よっぽどすげえやつ」じゃない限り、新作なんて、出せないんですよ(笑)だから今、めっちゃうれしい…

「氣功を学ぶと、何か視えちゃったりするの?」 ~レイキ上級についてのQ&A~

さてさて……だいぶん近づいてきました。「何に」って?「楽ゆる春のレイキ祭り」の第二弾、楽ゆる式レイキ②上級のオンライン講座ですね。まあ、これ自体には興味がない人も、無くはない人も、だいぶある人もいると思うんですけども、面白いものも含めて、たく…

ぼくはサッカーが嫌いだった

ぼくはサッカーが嫌いだった。兄ちゃんがやってたから、始めた。でも、兄ちゃんのようには、できない。