楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】楽ゆる式『3D筋膜リリース』が動画教材になりました!(最強スキルです)

一部の楽ゆる整体ファンのみなさま、そしてちょっとマニアックな健康オタクなみなさま……お待たせしました!楽ゆる整体の最新スキル、『3D筋膜リリース』が、ようやく動画教材になりました<(_ _)>

【脳の血流】が改善する首の骨ストレッチ!~自律神経の不調、めまい、ストレートネック、頭痛、首こりに◎

首の骨がズレても、8割はセルフで治せます。一番かんたんで効きやすいケアが、これ。・頭の回転が鈍い感じ・ストレートネック・自律神経の不調・首こり・めまい・頭痛などのお悩みに、ぜひ。おそらく、一発で「変化」がわかるはず。http://ht-b.jp/cz/cDwrF…

日々が「つまらなく」なる理由の1位

ぼくには好きな「スーパー」がある。幸福なことに、それは最寄りの「マルマン」です。江古田駅前のマルマンは、肉、魚、野菜、果物、肉系のお総菜が、すごくいい。(ちなみに、同じ「マルマン」でも、他の店舗は ぜんぜん違ったりします。中○店は、ひどかっ…

「人相」を悪くする方法、良くする方法

「顔つきがきつい人が、増えた」最近ね、そう感じるんです。すごくもったいない。顔つきって、つまり人相ですよね?それはそれは、顔つきがきつくなってれば、色んなところで損をします。人も運も離れたりね。ただね、顔つきは『疲れ』で変わるんです。あな…

5秒でわかる【肩のゆがみ】チェック!

あお向けになったとき、手の平はどこを向く……?●A天井(上)を向く → ◎健康!●B内側(体側を向く)→ △巻き込み肩 弱●C床(下)を向く → ※巻き込み肩 強(D外を向く → ダルシム 強)ということで、肩のゆがみがわかります。どういうこと?と思った人は、…

【初!】盲点注意!「パソコン・スマホによる肩こり」の原因が消えるストレッチ!(ショート動画12秒)

肩こりの原因は二の腕!?特に、パソコンやスマホでヒジをついたり腕に体重をかけたりする人は要注意!ここ……ガッチガチです。「二の腕がたくましくなる」のを防ぎたい人にも、ぜひ。(12秒で見られます)http://ht-b.jp/cz/jmhsDではでは今日も、お大事に。…

【最新仮説】めまい・無気力・だるさが「頭皮の固さ」から来る

頭のてっぺん……固くないですか?これ、めちゃくちゃ大事だから、チェックしましょう。1.「百会」といわれるツボのあたりをグリグリする(頭頂部の、耳と耳のちょうど間)2.おでこの中央あたりをグリグリするこれら2か所を比べると、1のほうが固くない…

人はどんなとき「心から満足」するか?【保存版】

「欲しい物に似たニセモノなんて、 より大きな不満の火種になるだけよ」 (贅を極めた貴婦人)--------------------満足。つまり満ち足りること。たまにでいいから、これが無いと、ぼくらの心理は迷子になります。ただし、とある貴婦人が言ったように、「替…